”今年の秋分点”

テーマ:

このblogとの出会いが、私の視点を変えてくれたひとつ


たった一年前の私とは、違う視点

見える世界は、がらりと変わった




秋分点は、天文学の話



昨日も書いたけど、視点が変わると世界が変わる


【吾唯足知】


足るを見たら、悲しみや虚しさはきっとすっーと消えるはず


そして、全てに感謝が溢れてくる

AD

のようなもの

テーマ:
{4FBE8B84-7827-4E17-B550-E87520DA5616}

最近、【ちいさな】が私の中にきています笑

ちいさなまるに描いた世界

その中に広がる世界は、どこまでも続いています

{8C247DBB-3A4C-45A6-8B32-4B2738A14D8F}
面白いものです

【ちいさな】【ちいさい】昔、とても嫌いでした

私は、背が小さいので、昔から大きなものへの憧れがありました
包み込むような優しさや強さを感じていたし、なにより偉く見えていたのかも
今となっては、それはただの【私の視点】でしかないとクスッとしますが。。

憧れ焦がれ、【大きな】を目指して、ガンバってみました
ガラスダマでも、大きなものを作るのが
好きで、それは自分の技量が上がったのだと思いたくて…という気持ちもあり
たくさん作りました

楽しかったなぁ

今は、どのサイズも作りますが、ミニミニが可愛いです

生活も同じで、たくさんあることに憧れ、 たくさん持ち、それを味わい…
今は、【少し】を味わう事に楽しみを見つけました

大きなものに憧れたから、今ちいさなものに目を向けることができた

無駄なものなど、なにもない

あんなにも自分がちいさくて、悩んだ日もね

世界は、自分の視点で全てがかわる
そんな素敵な世界

ちいさなに楽しみを見つけたけれど
ガラスダマは、どこまでも大きく広がって欲しい笑

多くの人に、まあるいカタチの中の世界を感じて
欲しい

それは、変わらないけど…笑
今は、そうであったら嬉しいけれど、それは
他者が決めることだから、私は楽しみ、努力?なんか違う…なぁ。。うーん、楽しい前進をしていこう

ガラスダマが作れる全てに感謝して




AD
夏の展示会で、企画ものとして出品していた【ちいさなしあわせのプレート】
 
お客様からのご好評を頂きましてありがとう
 
今月中旬よりonlineshopで販売致します
 
ひとつひとつ、違う【イレモノ】と木のプレート(素材は、栗の木)のセット
 
ちょっとしたおつまみをのせてもよしよし
アクセサリー入れとしてもよしよし
 
使う方の自由に
 
生活の中に自然と溶け込んでくれたらシアワセです
 
{702CE99A-5E1F-455F-AED1-207FE1A95A66}

どうぞよろしくお願いします

 

 

AD