魯珈監修 ろかプレート (セブンイレブン) 2023年春ver. | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

魯珈監修 ろかプレート (セブンイレブン) 2023年春ver.

セブンイレブンのスパイスの祭典

カレーフェス』が各地で盛り上がっていますね!!

買った人のリアクションをSNSで見ていたら

魯珈のお弁当がさらに進化してるっぽい模様。

ってことで、

新バージョンを味わってみるべく

最寄りのセブンで魯珈監修「ろかプレート」をGETしてみました。

※価格は723円(税込)


パッと見ると昨年夏のセブンの“ろかプレート”に

かなり近い雰囲気ですね。

前回はチキンカレーとルーロー飯の合いがけ+副菜でしたが

今作はチキンカレー+ビーフカレー+ルーロー+副菜という

さらに豪華なラインナップなのでワクワクです。

(※この合いがけカレー専用容器は画期的ですよね)

電子レンジで加熱してフタをオープン~。


カレーが2種になっただけでなく、

前回ver.にあった玉子がなくなった代わりに

副菜の野菜も増えて全体的にボリュームがアップした印象が。

これはますます楽しみだなあ!!

まずはチキンカレーからいただいてみましょう。


OHHH!!

ガツンと広がるクローブを軸にしたエキゾチックな香り!!

半年以上前なので記憶が曖昧ですが

辛味もほどよくあり

前作に近いキレのある美味しさではありませんかーー!!


逆サイドにはビーフカレー。


濃厚な味わいのもったりとしたカレーで

こちらはカルダモンを立てたようなマサラの香りが印象的。

強めの辛味でまとめた攻めのチューニングで

後引く辛さがこれまたたまりませんね!!!


量は少なくなったものの

魯珈の名物でもある台湾の豚肉煮込み“ルーロー飯”の豚肉も。

少量なのに八角(スターアニス)がガシガシ香ってきます。


副菜はニンジンのクミン和え、

紫キャベツのピクルス、玉ねぎアチャール、

ろかプレートには欠かせない高菜炒め。



それぞれ単体でも楽しめますが

掛け合わせることで美味しさが倍増するのが

合いがけワンプレートの魅力。



カレーと副菜類をほどよく掛け合わせてみると

チキン×ビーフでマサラに重厚感が生まれ

副菜の食感や風味、

ルーローの八角アクセントで他にはないオンリーワンな美味しさに!!

さらに力強い辛味が全てを1つにまとめ上げ、

ウマーーーーッ!!!

※コンビニ弁当としてはかなり辛いです。辛さが苦手な人はご注意を。

昨年のカレーフェスの時点で完成度がかなり高かったのに

今回、さらにそれを上回ってくるとは!!!


魯珈商品は前回好評だったルーロー麺の進化版

“キーマ&ルーロー麺”もあるので

魯珈ファンは“ろかプレート”と併せて楽しんでみましょう。

※カレーフェスの詳細はこちら


スパイシ~~♪♪♪



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.4のゲストはkitchen and CURRYの阿部由希奈さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら