奥芝商店 海鮮スープカレー (冷凍通販) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

奥芝商店 海鮮スープカレー (冷凍通販)

先日、CBC『花咲かタイムズ』にリモート出演。
 
お取り寄せカレーをいろいろ紹介したのですが
 
自分はリモートなので全く食べられなかったんですよね・・(涙)
 
ってことで、Let'sお取り寄せ!!
 
札幌の人気スープカレー店
 
奥芝商店の冷凍スープカレーの海鮮を通販してみました。
 
※冷凍アイテムはエビスープが全て商品のベースになってます。
 
 
やったーーっ!!到着!!!!!
 

 
カチカチに凍った具入りスープを湯煎で15分温め
 
 
さらに別鍋に移して火にかけ、少し煮詰めて好みの濃さにして完成。
 
冷蔵庫に水菜があったので仕上げにサッと散らしてみると
 
大きなエビが顔を出し、
 
めちゃくちゃお店みたいですね!!!
 
 
では、スープからいただきまーーす。
 
 
OHHH!!!
 
ブワッと鼻腔を駆け抜ける香ばしいエビの風味!!!
 
少しピリッとした刺激と後からやってくるほんのり柔らかなスパイス感。
 
なるほど、なるほど!
 
さすがお店直送の冷凍商品。
 
ホント、お店と変わらない美味しさですね!!!!
 
ってか、
 
具材の海鮮からも旨味と風味も溶け込んでいて、
 
以前、札幌で食べたエビスープよりも
 
海鮮風味が強く出て美味ではありませんか!!!!
 
 
お店クオリティーの有頭エビにはじまり、
 
 
ホタテやアサリの貝類に別サイズのエビ、
 
しずんでいるので見えませんがイカなど、
 
海鮮具材がゴロゴロ入っていて
 
めちゃくちゃ贅沢な気持ちにさせてくれるんですよね!!!!
 
 
ライスにカットしたレモンを添え、
 
レモンをライスに絞っていただくと
 
 
イエッス!!
 
自宅にいるのに奥芝商店気分でーーーす!!!!
 
 
海鮮はちょっと高めの
 
500g×2パックで3980円でしたが
 
角煮のスープカレーは600g×2パックで3380円。
 
送料が無料なので、
 
他の冷凍カレーアイテムと比べても高くはないんですよね!!
 
こちらからお取り寄せが出来るので、
 
スープカレー好きは自宅で奥芝商店気分を味わってみましょう。
 
 
緊急事態宣言の再発令により再び注目を集める冷凍カレー通販。
 
こちらでお取り寄せできるものをいろいろ紹介しているので、
気になるカレーを気軽に通販してみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 


スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


自分のレシピを元に開発された南インドの炒め物ポリヤルのシーズニングがS&B食品より発売になりました!


S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。


100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページツイッターもやってまーす。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店のリンク集を作ってみました。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら