西新宿五丁目 コチンニヴァース | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

西新宿五丁目 コチンニヴァース

めちゃくちゃ美味しいお店なのに

行動範囲ではないエリアにあるため

なかなか行けないお店ってけっこうあるのですが・・・

こちらも、そのお店の1つ。

西新宿五丁目にある南インド料理店、コチンニヴァース!!!



中野坂上で仕事があったので、

久しぶりの訪問でスパイシ~~♪♪♪



平日ではオーダーできないラッサムを

ビール片手にグビグビ。



コリアンダーとガーリックの旨みと程よい辛さがたまらない

美味しいラッサムだなぁ♪♪♪


つまみもオーダーってことで

パングリルドフィッシュ。



ガーリックとレモンに少量のスパイスで仕上げた

フィッシュティッカをフライパンで調理したような料理ですね。

ガーリックのパンチ×レモンの酸味は

ビールのつまみにはベストすぎる一品。

はやくもお代わりビールでーーーーす(笑)


そして、この日一番テンションが上がったのが

チェティナード・プロウン・マサラ!!!!!



カレーではなく、

メニュー表記にマサラとあったので

もっともったりとしたグレービーがあるのかと思ったら

グレービーがほぼないドライ料理。


で、


これが、


これが、


激ウマすぎ!!!!!!!!!!!!!


スパイスで攻めてくるというより、

ガーリックのパンチ、

玉ねぎとガーリックの旨みが全面に出ていて

それをサポートするように

バランスの良いマサラが料理を包み込んでいて

一口目でガッツポーズが出る

感動的な美味しさなんですよねぇ~~~~!!!!!!!


レモンライスと一緒に食べると



レモンライスの香り、酸味が

プロウンマサラの美味しさをさらに引き上げ

ヤバすぎるくらい

ウマ~~~~~~~~~~イ♪♪♪♪♪♪♪


メニューブックのレギュラーメニューページにない、

季節物のページにあった料理なので

いつ行ってもオーダーできるか??はわかりませんが、

これは多くのインド料理ファンに楽しんで欲しいですね!!!!


そして、これまた

コチンニヴァースでオーダーしていただきたのが

チェティナードチキンカレー。



チェティナード料理は南インドを代表するノンヴェジ料理なのですが

その中でも独特の香りと

程よい辛さを併せ持つチェティナードチキンカレーは

世界中のインド料理ファンから支持を集める

人気のノンヴェジカレーの1つ。


インド料理レベルがものすごく高い東京でも

お店によってはチェティナードっぽくはなく

辛いチキンカレー??ってところがあったりしますが、
(そういうチェティナード式カレーがあるのかもしれません)

コチンニヴァースのチェティナードチキンカレーは

インドで体感した、まさに現地の味!!!!!!!!

この味を東京で食べようと思っても

なかなか出会えないんですよねーー。


フェンネルを多用するのが特徴なので

人によっては生薬っぽい香りに??と思うかもしれませんが

ガチンコ・インド料理が好きな人は

間違いなくハマる激ウマカレーなのでオススメですYO!!!!!!


こちらは南インド式のパロタ(渦巻きパン)。



チャパティーも置いていますが

食感も全然違うのでパン類が欲しい時はパロタが◎ですね。


あとちょっと食べたい気分だったので、

もう1品カレーをオーダー。

レギュラーカレーのページから

ちょっと変わったキーマ・ナルギシにしてみました。



下にほうれん草ソースがあり、そこにキーマカレーをかけ

最後に目玉焼きを乗せた創作カレーっぽい料理。


混ぜ混ぜするとこんな感じになりまーーす。



最初の見た目と混ぜ混ぜのアクションが楽しいので

女子が喜びそうなカレーかな。

さっぱりとした鶏肉ベースのキーマカレーで

これも美味しかったですね。


場所が場所なだけに

大きく取り上げられることが少ないお店ですが
(雑誌の特集では見かけますが・・)

東京にある南インド料理店の中でも

料理の美味しさだけにフォーカスすると

間違いなくトップクラスの美味しさのコチンニヴァース!!!!!!


溶ろけるチーズを合わせるフィッシュカレーがあったり、

上記のキーマカレーのような創作メニューもあるお店なのですが、

正統派のガチンコ南インド料理にこそ、

ここのお店の抜きん出た美味しさが楽しめると思います!!!!!!

__.JPG

めずらしく店内BGMが全くないお店なのですが、

個人的にはちょっとくらいかかっていた方が良いかなぁーーー

と思うのですが・・・(笑)


席数が少ないので

行く前の事前確認&予約はしておいたほうが無難ですね。

ランチは未訪なので、今度は昼狙いで行ってみまーーす。


コチンニヴァース
東京都新宿区西新宿5-9-17 1F
TEL 03-5388-4150
[水~月]
11:30~14:30(L.O14:00) 
17:30~21:30(L.O21:00)

定休日 火曜
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056242/




スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11941078236.html

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html