北千住 ライカノ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

北千住 ライカノ

MBS「知っとこ」での出演が

注目のタイカレー「マッサマンカレー」についての内容だったので

最近、マッサマンカレーについて

聞かれる事が多くなってきスパイシーさん。


見ての通りインド料理の方が得意なのですが(笑)

photo:12


良い機会なので、

久しぶりにタイ料理店も巡っていこうかな、と

考えていまスパイシ~~♪♪♪


ってことで

やって来たのはなかなか訪れる機会がない北千住。

美味しくて評判のタイ料理店「ライカノ」に

photo:02


これまた美味しいマッサマンカレーがあるとの情報をGETし

北千住までやって来たのでした!!!


定番のチキンのマッサマンカレーだけでなく

photo:03


牛肉のマッサマンカレーもあったので

photo:04


牛肉のマッサマン「ゲーン・マッサマン・ヌア」にしてみました。

※マッサマンカレーはタイ南部のイスラムのカレー。具はチキンかビーフになります。イスラム料理なので豚肉はNGってことになりますね。


ランチでの単品は690円とかなりリーズナブル価格なのですが

せっかくなのでサラダとデザート付きのセット(995円)をチョイス。

こちらになりまーーす!!!

photo:05


Ohhh!!!!

器が多いのでなんだかゴージャスな感じですね♪♪♪


では、さっそく

牛肉のマッサマンカレーをパクリ。

photo:06


おっ!!

甘くて濃厚!!!!

辛さは控えめの、いわゆる王道のマッサマンスタイル♪♪♪

これは食べやすくてバクバクいけちゃうなぁ!!!!

※一般的なマッサマンカレーはタイのレッドカレー、グリーンカレーに近いココナッツミルクベースのいわゆる“タイカレー”的な味わい。異なる点はマッサマンカレーはあまり辛くなく、甘さとコクが強調されているところ、ほんのり酸味があるところになります。

photo:07


ってか、

牛肉のマッサマンは

牛肉の旨味が加わるので

チキンよりさらにコクが出てめっちゃ美味しいっすね!!!

マッサマンカレーでは定番のナッツ類はなかったですが

ホクホクのジャガイモが牛肉とジャスミンライスと絡み合い

photo:08


とっても美味しかったでーーす♪♪♪♪


セットで付いてきた酸味と辛さたっぷりの春雨サラダは

photo:09


酸味が心地良いクセになる美味しさ♪♪♪


すまし汁っぽいスープはあっさりしてるのに

photo:10


ほんのり甘くコクもあって不思議な味わい。


デザートのタピオカも

photo:11


とっても美味でした♪♪


マッサマンカレーを求め

わざわざ北千住まで来たかいがあったなぁ!!!

美味しいランチをありがとうございました。

スパイシ~~♪♪♪


ライカノ
東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル1F
TEL 0338817400
[日~金]11:30~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 毎月第3火曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13003768/?lid=header_restaurant_detail_map



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html


iPhoneからの投稿