八丁堀 ロダン | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

八丁堀 ロダン

京橋に用事があったのでダバインディア、ダクシンetc.

南インド料理の選択肢がたくさんあったのですが

この日はカレーライス的な濃厚カレーが食べたい気分♪♪


ってことで

一つ前の八丁堀駅で降りて

未訪問だった、こちらにやってきました。


はいっ、

八丁堀の人気店、ロダンでスパイシ~~♪♪♪

photo:01


お店の存在はずっと知ってはいたのですが

近くの八重洲エリアは絶品南インド料理がひしめいているので

つい、そちらに足が向かってしまい…

気づけばかなり時間が過ぎてしまっていたんですよね。。。


カレーはスパイスをふんだんに使ったものもあるようですが

ずっと気になっていた

ロースカツカレー(850円)にしてみました!!!!!

photo:02


Ohhh!!!!

このアーティスティックなビジュアルはテンション上がるなぁ!!!

模様が描かれているカレーソースといえば

西国分寺のすぷーんを思い出しますが

ロダンはより豪快に描かれていて男子にはグッときますね!!!!


では、まずはカレールーからパクリ。

photo:03


おっ!!!

濃厚なジャンク系カレーをイメージしていたのですが

香ばしさと酸味が特徴的な洗練されたカレーソースですね!!!!

辛さも程よいピリ辛仕立てで、これは美味しいなぁ♪♪♪♪♪


お次はもう一人の主役であるカツをパクリ。

photo:04


OHHH!!!!

850円なので期待してなかったのですが

なかなかの肉厚感がある、

しっかりとしたカツではないですかぁ~~っ!!!!!!

1000円以内のカツカレーのカツは、肉がペラペラな場合が多いので

最初から期待しないことにしているのですが

850円でここまでしっかりとしたカツを楽しませてくれるのは

めっちゃ好感が持てますね!!!!!


さらにカツにカレーソースを絡めライスと一緒に食べると

photo:05


めちゃくちゃ旨いではありませんかーーーーーっ!!!!!!


さらに好感が持てるのは850円なのにライスもカレーソースも

かなり多く盛り付けられていること。

これは男子にはありがたいです
ね!!!!!!!


カツカレーでも大いに満足することが出来たのですが

一人前に玉ねぎ1個使ってるディープオニオンカレー、

香辛料丸ごとホールスパイスカレーなど

カレーソースそのものが違う

美味しそうなメニューがたくさんありまして…

photo:06


気になるので

時間をみつけて再訪したいと思いまーーす。


ロダン
東京都中央区八丁堀3-8-4
TEL 0355415777
[月~金]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土]
11:30~14:30
定休日 日曜・祝日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13048485/



女性誌ジンジャー最新号(2014年7月号)にスパイシーさん登場!!原宿のカレー店をナビゲートしているYO♪♪
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

6月3日発売の東京ウォーカーはカレー大特集号!!スパイシーさんもたっぷり掲載される予定でーす♪♪♪

フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿