千葉 検見川 シタール | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

千葉 検見川 シタール

先日は海浜幕張のデュワンの記事を書きましたが

再び千葉のお店。


イエッス!!

京成線に乗って検見川駅♪♪

photo:01


千葉を代表するインド料理の名店の1つ

“シタール”にやって来たのですYO!!!!

photo:02


千葉にも名店はけっこうあるのですが、

スパイシーさんは行動範囲内で食べ歩いているもので

千葉はなかなか開拓出来ていないんですよねぇ。。。


ってことで、

念願のシタール初訪問っす♪♪


正直、検見川がどういうエリアなのか??よくわかりませんが

駅を降りてすぐに繁華街というわけではないので

本当にここに名店はあるのか??と、不安になりながら向かったのですが

見えてきたお店の窓から見える店内は14時なのに大にぎわい!!!

さらに、平日の14時なのに、行列が出来ているんですね!!!!

photo:03

(写真は1人しか待ってませんが到着時に数名並んでました)

ってか、

マダム1人でも待って食べるくらい、この界隈では

人気があるお店なんですね!!!!

お店の外観から放たれているオーラといい

これは食べる前からテンションが上がってきましたぞぉ♪♪


で、

事前リサーチでランチタイムは2種類選べるランチプレートがオススメで

バターチキンカレーが特に有名ってのがわかっていたので

バターチキン&キーマのコンビネーションって決めてたのですが

席に着いてみると、

ランチタイムなのに

なんと、なんと、

ディナーのアラカルトメニューも選べるようなんですね!!!!


しかも、


しかも、


季節限定のディナーメニューには

ゴア風エビカレーの文字が!!!!!!


バターチキンが有名なので、北インド系専門のお店かと思いきや

そうではないようですね!!!!!

さらに、アラカルトのメニューを見ると

レモンライスまであるではないですか!!!!!!!


やはり、東京のカレーマニアをも惹きつける名店!!!!

色んな引き出しがあるお店のようですね!!!!!!


上記の魅力的なメニューはディナー用アラカルトなので

2つで2199円というランチにしては贅沢価格になってしまいますが(苦笑)

せっかくここまで来たんだからオーダーしないわけにいかないっすね!!


ってことで、

ゴア風シュリンプ(1380円)にレモンライス(819円)でスパイシ~~♪♪♪

photo:04


では、

さっそくゴア風シュリンプからパクリ。

photo:05


おっ!!!!

これは美味しいですね!!!!!!


コリアンダーベースのシンプルなスパイスに

白ワインビネガーをアクセントにしてる感じかな??

ココナッツミルクではなく、ココナッツファインで

ココナッツフレーバーを出しているのが新鮮で

この使い方は試してみたいなぁ!!!!

以前、エビのビンダルーは試したことがあったのですが

その時は赤ワインビネガーベースでココナッツ系はなし

って感じで作ってたので、今度はシタール風に試作してみようかな♪♪


レモンライスは819円もするだけあって、めっちゃ大盛り!!!!
(たぶんシェアして楽しむメニューなのでしょう)

photo:07


レモン風味より、ターメリック風味が強く出ているレモンライスで

ナッツやレーズンが入っている

リッチなターメリックライスみたいな感じでしたね。

日本米だったので、レモン果汁(水分)を加えすぎると

きっとべちゃっとなるから、これぐらいのバランスになるのかなぁ??


とはいえ、

リッチなレモンライスと

エビもたっぷりのゴア風シュリンプカレーを一緒に食べると

photo:06


マジでめっちゃウマ~~~~~~っ!!!!!!!!!


ってか、

まさか、検見川で、こんなディープなインド料理を楽しめるとは!!!!

千葉を代表する名店との噂は聞いてましたが

噂通りのテンションが上がるお店でしたね!!!!!!!!


すっごく美味しかっただけに、最初に頼む予定だった

バターチキンやキーマの味も気になるところ。

タイミングを見つけて、再び検見川に遠征してみるかな。


ちなみに今回は海浜幕張での仕事の合間を縫って行ったので

海浜幕張駅から行きました。

最初は電車で行きましたが帰りはバス&電車で移動。

こっちの方が安くて早かったですね。

海浜幕張駅からバスで幕張駅→京成線で検見川。

この流れがベストかと思います。

幕張メッセなどの仕事で海浜幕張を訪れる方は

このルートでぜひ。


印度料理 シタール
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16
TEL 043-271-0581
[ 月~日 ]
ランチタイム 11:30~15:00(L.O 15:00)
ディナータイム 15:00~22:00(L.O 21:00)
定休日 無休(大晦日、元旦のみ休)
http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿