やる側が楽しまなくちゃ!笑 | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

産業交流展2018の出展者様へ
東京都中小企業振興公社様にて
スキルアップセミナーを
担当させていただきましたカラオケ


ついに日本の中枢である東京都で
しかも都が主催する企画に
登壇させていただけた事は

私として
とても嬉しい事でした。


と言っても
やる事はいつもと同じルンルン

展示会を成功させるための考え方

来場者の心を掴む陳列手法

商談に繋げるための接客について

いつも通りワイワイルンルン

進行させていただきました。


セミナーでも言ってるんですが

やる側が楽しまなくちゃ

見る側も楽しめないでしょ爆笑


セミナー後に受講者様たちが

キラキラすっごく楽しくて出展へテンションが上がってます〜ルンルン

キラキラ想像以上に具体的なセミナーで楽しかったです爆笑

キラキラ「ほんとそぅ!」て納得してたら寝る暇なかった!笑

と伝えに来てくれました。


展示会の現場は甘くない。
寂しい時だってある。

でも、今回はパビリオン形式キラキラ

すぐ近くに
共同出展者の仲間達が居る。

「東京都主催の企画」と聞くと
真面目にちゃんとやらなきゃ!って
堅く考えてしまうけれど

展示会はイベントです!

みんなでワイワイやって
良いんです爆笑キラキラ


11月に、
また笑顔で再会しましょうキラキラ