本日、株式会社ウッドビルドの寺島副社長が

来社され色々とお話しを伺っていく中で

WB工法の他の工務店さんの取り組みを

お聞きして私も頑張らねば!と思いました

他県では、実際にWB工法で建築されて

ご入居されたお客様に色んなカテゴリー

で話をお聞きして何が良かったかを、

わかりやすい本にしてWB工法の良さを

知って頂ける活動をしているそうです。

少し内容を拝見させて頂きましたが、

ご入居しているお客様のほとんどが笑顔

でお子様も健康。

「風邪を引かなくなった」

「アトピーの肌荒れがなくなった。」

「喘息のけがあったが咳をしなくなった。」

「慢性アレルギー鼻炎もよくなった。」

など家族全員が少しづつ健康になっていく

事への嬉しい話が沢山、掲載されています。

もちろん健康面だけでなく省エネ面でも

効果を発揮!

どのお宅でも「光熱費が1/3になった!」

「アパートより安くなった」などといった

声が掲載されておりました。

実際に私が聞いたお客様も同じような事

をおっしゃっておりました。

WB工法を推奨している内科医の先生が

語っておられた言葉に・・

「お金中心・予算中心はもうやめにしないと

いけない。大事なものは 健康・家族・時間

です。この3つはお金を出しても買えません

私や家族が健康で快適に暮らせて、毎年、

放っておいても欄の花が咲くような環境

これは命に直結したお金に変えがたいもの

と思う。」


この工法は日本の家造りを変える可能性がある。


叉、この工法で少しでも健康なお子様を増やし、

家族が幸せに暮らせる家を造る事が私の夢でも

あり弊社の思いです。



予算も大切ですが、少しの背伸びで大切

な家族を守れる家が造れるのです。

高い機械仕掛けの装備はいりません。

それだけでも三桁のコストダウンです。

健康な暮らしを求めるお客様は

毎月開催しております



「空気環境に対するセミナー」にお越し下さい。

日程・時間は弊社のHPで確認ができます。

詳しくは、担当:小坂まで・・・