いつもは家の事ばかりブログでアップしておりますので

今回は最近はまっている家庭菜園について

ブログに書いてみました。

我が家の畑には、トマト・ミニトマト・トウモロコシ

ゴーヤー・きゅうり・大根・ネギ・スイカ

など色々な野菜が植えられております。

毎日早朝に水をやり、虫などをチェック。

日に日に成長する野菜を見ると収穫をするのが

楽しみになってきます。

これまでは、何気なく食べていた野菜ですが

自分で育てていると、何故か解りませんが、

以前より野菜が好きになっている自分に気が付きました。

毎日水をやり、肥料をやっていると愛着が湧いて

きます。

日頃の積み重ね=愛着が湧く  

この作業が大切です。


食べ物を造る事も家を造る事もやはり積み重ねが大切と

より深く感じました。

家造りも同じで積み重ねの作業から方向性を見出し

一つ一つ形にしていく。

この作業を以外とハウスメーカーは行っていない。

それでは何も愛着が湧かない家になってしまう!

と私は結論付ます。

正しい家造りをしてみたいお客様は毎週末開催しております

家造り相談会へお越しください。