毛玉のつづきです


毛玉ができてしまってたら どうすればいい?

毛玉ができてしまったら 無理にとかさずプロに任せてほしいのです

無理にとかしてしまうと 皮膚が剥がれたり 脱毛してしまう事も多々あるのです

 

トリミング店にお願いする時


毛玉が多いいワンちゃんはこれ以上 悪影響を与えないため 短くバリカンで全身を

カットする場合があります

すっごい毛玉があるのに 長さを残したいと思う飼い主さんもおられますが

毛玉を引っ張ることは ワンちゃんにとって とてもとても痛い事なのです

無理して やってしまうと トリミングを嫌いになったり 噛み犬になってしまったり

いいことは ひとつもないのです


私の思うこと


玄関 机の上 散歩バッグの中 いつでも手に届くところにブラシを置いといてほしいのです

テレビ見ながらでもいいので 少しだけでも ブラッシングしてください

毎日のケアがワンちゃんと飼い主様のコミニケーションにもなり 

とてもとても

『やさいいワンちゃん』になるとおもっております


ブラッシングがんばって欲しいと思うオーナの丸でした    以上