[円山教会行事] 教会学校の子どもたちのクリスマスパーティ | カトリック円山教会のブログ

カトリック円山教会のブログ

カトリック円山教会の行事報告・お知らせを掲載しています。

1220(待降節第4主日)ミサ後、教会学校のクリスマスパーティを行いました。


ケン神父様、幼稚園年中さんから小学生を中心にした子どもたちとそのお父さん・お母さん・おばあちゃん、リーダーなど30名ほどが参加しました。


クリスマスを迎える準備として、聖堂でケン神父様のお話を聞き、みんなで子どもの共同回心式のお祈りをしました。



そして、ひとりずつ赦しの秘跡を受けました。

個別に赦しの秘跡を受けている間、初聖体前の子どもたちは、子羊の部屋で紙芝居を見ました。

赦しの秘跡が終わってから、またみんなでマリア様の前でお祈りをして、子どもの共同回心式を終えました。




ちょうどお昼の時間となったので、アウグスチノホールでお母さんやリーダーが準備してくれたお昼ご飯をいただきました。

パンとスープとチキンとポテトを、感謝の祈りをしておいしくいただきました。

ごちそうさまでした!!


 


おなかがいっぱいになった後は、ケン神父様とみんなでクラフトを作りました。


自分のクリスマスツリーを作ったり、プレゼントを入れる靴下に飾りをつけたり、雪だるま・トナカイなどクリスマスを心待ちにする気持ちをクラフトに込めました。
上手にできました!!


 


作品を作った後は、ビンゴをしながらおやつタイムです。

ビンゴが出るごとに素敵なプレゼントをもらいました。

そして、大きなクリスマスケーキのローソクに火を灯しました。

これから教会学校に入ってくる幼稚園の子が火を吹き消し、みんなで大きな拍手をしてケーキをカットしました。

みんなでおいしくケーキをいただきました。



ケーキを食べた後は、クリスマスのパーティーで歌う歌とハンドベルの練習や、福音のパントマイムの練習をしてクリスマスパーティは終わりました。


集まった子どもたちも、お父さんお母さんも、楽しい時間を過ごすことができました。



パーティの準備やお菓子の差し入れなどをしてくださった方ありがとうございました。

神に感謝。


カトリック円山教会WEB



http://www.maruyama-catholic-church.jp/