[円山教会行事] 晴天の下で円山墓地清掃 | カトリック円山教会のブログ

カトリック円山教会のブログ

カトリック円山教会の行事報告・お知らせを掲載しています。

75日(日)主日ミサの終了後、恒例の円山墓地の草刈が行われました。

この日は、朝から久しぶりの好天で草刈りの始まった12時頃には初夏の強い日差しが照りつけていました。

5台の草刈り機が長く伸びた雑草を、豪快にエンジン音を響かせて刈り取り、同時に細かなところは鎌で刈り、竹の熊手で集めて捨てに行くという作業を繰り返しました。


 

 


今年は男性8名、女性4名が参加し、初めて参加された方も2名おりましたが、例年よりスムーズに作業が進んでいました。


1時間弱の作業ですっかりきれいになりました。


 


最後にコンビニの温かいおにぎりとお茶をいただき墓地の草刈奉仕は終了しました。



来週の合同墓参も好天に恵まれますように。