☆スタッフー!より☆ | 丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、ここ」by アメブロ

昭和のニオイ』チャンネル

第8回生放送 ゲストは国内、海外で活躍する

ジオラマ・プラモデルのプロ 瀬川たかしさん!

 

皆様、またまた大変長らくお待たせいたしましたm(._.)m

「もう忘れてたゎ!」って思った方も多いでしょうが

ヤドカリはずーっとずーっと気になっておりました気になる木

それでは「行ってみよーカドー」って古い、古過ぎる汗2

 

今回も例の場所笑 昭和のニオイ・木の匂い!

って!? あれれ、、、なんか違うはて?

炊飯器みたいな家電とスキージャンプ選手みたいなヘルメット

かぶった怪しげな人形外人 店内入ると沢山の怪しげ君がお出迎え

不敵な微笑みショック自信満々な、、おや?よく見るとボール小脇にアメフト

フットボールのキャラドールのようです。

炊飯器みたいなやーつは台湾ではポピュラーの調理器らしいっす炊飯器炊飯器・炊きたて炊飯器・食べかけご飯

それにしてもノスタルジーな感じが昭和感があり👍です!

でもって店員さんに聞いてみたところ、営業スタイルの変更で

台湾から取り寄せたお茶を扱うお店に変更となったそうですティーポットほうじ茶

美味しいですよね台湾のお茶は!香りも楽しめるし茶器が素敵なんです犬?

前置きが長くなりました>エ< とりまカラ舞台からソファ

前回の族長のやらかしは内緒ですリカちゃん5クッションひっくり返しーのぐるぐる

 

リハーサル開始カチンコ今夜は男性にはどストライクな内容kousaku01

リハはサクサクっと終わらせて早く本番へ行きたいところです!

金城さんの髪型おばちゃんパーマブレイブフロンティア2の流れですねシンケンブルーゴセイイエロー

この日の段階では制作発表がある為キープ状態です小柳トム

既に戦車の模型がびっくり

 

瀬川さんもリハーサルにご参加!!

技術のスタッフさんリハどころじゃない状態ですΣ

放送用に持って来てくださったジオラマに釘付けです目

 

21時ジャスト!生放送スタートですy’s888888888!

「あけおめ〜!」から始まりました。皆様のおかげで今年も

楽しくスタートできましたchiro

 

金城さんの年越しは胃腸炎にかかり寝込んでいたそうです叫び

族長はボッチな年越しでした016 いつかは年越し会合お願いします!

 

仕事始めは「ピカレスク◆セブン」でした! 金城さんは

「ええ、アイ」ご観劇くださった皆様、遠くから応援してくれた

皆々様ありがとうございました!

 

さぁーいよいよ今夜のゲスト瀬川たかしさんの登場です嬉しい

高価すぎるガンプラやジオラマを沢山持って来てくださいましたe

 

です! すぎです! きてて良かったです!先ずは作品からひゃ~・・・

ハンパないです!!汚し具合や経年劣化、リアルすぎていつ

まででも見ていられますみちゃった

おふたり、瀬川さんのぽっぺ触ってもちもちアップだってニコチァン

そこかぁビックリ 

そして「瀬川さん何歳でしょうか?」アンケート!耳

ってすみません、ジオラマ片手に、、、。

正解は「38歳」見えません!

 

族長も幼少時代、何度かプラモデルに挑戦したらしいのですが

全て途中でくじけてしまったらしいっす。実は瀬川さんも製作途中で

心が折れる時があるそうで、そんな時は別の模型を作るのだと。

切り替えも模型とは…ステキヤン3             マルカメ発動映画です!

 

族長:「これから模型作りをはじめたい人の為に向けた本なんて

あるんですかぁ?」

瀬川さん:「無かったのでつくちゃいました!」

族長:「誰がぁ?」

瀬川さん:「私がです!」

丸金:「えーーーーーっ!?」

ガンプラ テクニック バイブル」好評発売中!!

フルカラー250ページ! かなりボリューミーです本

 

さて、今夜の対決は模型の塗装です!ガンプラのパーツに

筆塗りします。

金城さんは新品の筆はなんだか馴染まないそうです(≧∇≦)

どちらが上手く塗装できたでしょうか?

結果発表ビックリマーク 勝者は金城さんですアップ

金城さん初の☆です!おめでとうございますクラッカー

はい!罰ゲーム苦 お馴染み苦いやーつですスタバ

族長:「にぎゃっ!あーーーーーーっ!焦る

 

今回もあっという間の1時間放送 

瀬川先生からの告知です!

月2回ペースで秋葉原にてジオラマ教室を行ってます!

興味のある方は瀬川さんのTwitterにて

先生のほっぺたもお触りできるかも?笑

 

今回もありがとうございましたビックリマーク