マルワジム横浜晴れ


会長クマ
頑張りました!!!!!!





 坂野周平「渡田のロケットマン」【格闘家ブサメンファイル Vol.1】

撮影・マルワジム横浜会長


 腕には昇り龍、背中にはドラえもん。悪の限りを尽くして来た坂野周平。黒縁メガネに和彫り、いい意味で総合格闘家のイメージというか常識人とはかけ離れている。

「よく言われます(笑)。ダブって13歳で小学校を卒業するまでは、ずっと悪さをやっていて、もうオレも落ち着かないとな?って。」

 そんな坂野だが、格闘技をやる意志は固かった。

「小さい時から格闘技が好きで、ずっと見ていました。ジョーサンがすごく好きでしたね。だから、絶対に十字架背負って入場してやろうと。実家は渡田で今も渡田に住んでいるんですけど、龍苑の近くのまいばすで、アルバイトして、お金貯まったら、絶対に始めるって決めていた。17歳になって、学校をやめてすぐに今のジムに入門しました。」



撮影・米山ムッチーモウス
 

そこで入門したのが…。

「マルワジム横浜です。何と言っても吉野町というやさぐれた街が、好きだったから(笑)。合法的に人が殴れれば何でも良かったんです(笑)」

 そこから総合格闘家の道へ。

「永ちゃんの成りあがりを見て、拳1つで成り上がってやろうって思ったのがきっかけです。それで、アマチュアのPRESTIGEに出してもらって、そこからSWAT!に出て、ZSTの本戦に出させてもらい、プロとして活動しています。色んな団体に出るようになっても、変わらずずっと同じ殺るか?殺られるか?という精神で戦っています。最初の頃は、殴り合いしてくれる人がいなくて、場違いなところに来ちゃったかなって(笑)。でも中国で僕一人ぼっちだったので、昔の自分を取り戻せたし、格闘技が楽しいというより、呑む・打つ・買うの雰囲気がすごく良くて、学校帰りについ足が向いちゃうみたいな感じで、今まで続いています。プロになってもずっと同じところで練習している事について、もっと上を目指すなら、マルワジム横浜じゃなくて違うところに行ったほうがいいんじゃないって言ってくれる人もいます。でも僕はここを盛り下げたいし、ここで自分を下げていきたい。小さなジムからさらに成り下がるっていうのもかっこいいじゃないですか(笑)。それに自分がジムの会長に300円借りてるんで成り上がってお金を返したいんです。入門した時からずっと殴られて、可愛がってもらったので、絶対自分も会長とネコさんに仕返ししたい。」



撮影・ニャンコ佐々本


 “悪一文字”の意識は現在もあるようで…。

「自分はチャンピオンを目指したいとか、そういうのじゃなくて、坂野ルールの中で、坂野を盛り上げたいんです。坂野を出せば絶対に会場が引くって思わせるような、空気の読めない選手になりたい。興行的にも塩っぱくなるんじゃないかって思われたらうれしいです。そういう意味では、背中のドラえもんを背負うぐらいの勢いです。チャンピオンを目指してないと言いましたが、それが先ではなく、まず坂野を盛り上げ、そこにチャンピオンがあとからついてくるっていうのが理想ですね。」

 試合が終わったら、どれだけ会場が引いているかが気になるという。根っからの悪役。羽賀研二。つまり稀代の悪だ。

「ど素人なんでセオリー無視が自分の持ち味ですが、試合になればネガティブな発想で、どんな相手にも対応します。相手が打撃できたら、当然足を使って逃げますし。勝ちを目指すのは当然ですが、引き分けでも会場がドン引きするような試合がしたい。普段はほんと、福富町でオラオラしてるような輩ですが、試合になるとナヨナヨするところが自分の魅力だと思うので、応援してもらうよりチケット買ってもらえるとうれしいです。

 ちなみにジムの会員さんからウザがられていることがあるとか!?

「そうなんですよ(笑)。SNSによく賭博に行ったり、コンビニで立ち読みしたりしている写真を上げるんですけど、それが輩アピールがすごいって(笑)。ほんと、普段はただの輩なので、普通にあげているだけなんですけどね。」



撮影・モンゴル前川


坂野周平(さかの・しゅうへい)
神奈川県川崎市出身。1995年9月18日生まれ。小さいころから悪ガキで、9歳で不良と呼ばれる。ジムで唯一の輩として、期待を背負い中国で活躍中。ビッグになって、吉野町もビッグにするのが夢。博打も仕事も格闘技も全てが中途半端なネガティブキャラとしてジムの会員さんからは相手にされていない。セオリー無視の寝技テクニックと勝負弱さを併せ待つ。格闘技は白帯。人生も白帯。マルワジム横浜所属。Twitterアカウント:@sakano201bk






あー
面倒くさかった真顔



ブサメンファイル2は
気分向いたら
やりますグッ



たぶん
やらねー真顔





マルワジム横浜晴れ
ただいま
入会金無料キラキラキラキラキラキラ




マルワジム横浜晴れ
月曜日~土曜日 11:00~23:00まで時計

日曜・祝日 11:00~17:00まで時計

この時間内なら
ジム使い放題ニコニコ


お休み温泉 10日・20日・月末


クラスメモ

初心者MMMクラス
ボクシングクラス
初心者組技クラス
レディース限定クラス
キッズクラス
柔術サークル
フィジカルトレーニングなど

基本的に
自由な感じでやってますひらめき電球

あんまり
細かいことは無しでニコニコ


これ以上の紹介も
面倒くさいので
詳しくはこちらニコニコ

マルワジム横浜公式HP




マルワジム横浜晴れ



今年も
残り僅かに
なってまいりましたよ
11月…



ブラックの
缶コーヒーを
飲む回数が
1日4回になり
胃が
痛い日が
多々あります
マルワジム横浜晴れ
会長クマ
ございますパー



しかし
会長クマには
見えてきたものがあるひらめき電球



何が
見えてきたかって!?


お前らには
関係ねぇ爆笑


会長クマ
見えてりゃいいんだよチュー



とりあえず…



入会金無料ドンッ





どか~ん爆弾


マルワジム横浜HPだよ~ん温泉

横浜市南区吉野町5-22

横浜市営地下鉄電車
吉野町駅
3番出口より
徒歩1分20秒53走る人(検証済みひらめき電球)

電話045-334-8292

AD