対メバル釣行京都北部*リマインド | 捕食日記

捕食日記

魚を捕って喰う。生物としてのリアリティーを求め, 釣れないというリアル(現実)と闘う。

39997f6b.jpg


京都北部にてひさびさメバル♪メバルって面白っ!

場所:京都北部
天候:小雨
釣れた時間:22:00
タックル:クロスステージCRS-762+バイオマスター1000+ナイロン3lb
HITルアー:メバトロボールSS+1.5gGH+ガルフ ベビーサーディン白
釣果:メバル 20㌢×1 18㌢×1 10㌢×1会社の後輩が爆ったというんでたまらず出撃ぃぃぃ!小雨ごときに僕の猛りを妨げる事はできません。仕事が終わりポイントに到着21:00まずは月下美人のジグで。最近サゴシ狙いが続き是非これで釣ってみたかったんです。ワームでの繊細な釣りはここ数ヶ月忘却の彼方。しゃくり至上主義の最近のスタイル。ですが、あたりも無く1時間も続けたところで心が折れました…メバトロボール+ガルフというおそらく鉄板だと思われる超保守的なリグに変更。所詮は僕はアングラーというよりは食いしん坊というカテゴリーに分類される人間ですよ。刺身が喰いたいんですよ!煮付けが喰いたいんですよ!やはり鉄板リグ!いきなりヒットォォォ!ですが鬼のように走ります。シーバス???下に突っ込む様はチヌ?オロオロしてるとどっかに潜られたようでそのままラインブレイク…禿鬱…そしてメバトロボールロスト…メバトロボールの残弾数1。最後のメバトロボールに己のすべてをかけてキャスト!HIT!!!今度も引きます!根に何度か潜られるのをなんとかかわし無事ランディング!?????20㌢くらいのメバル…体感もっとでかい魚がかかったのかと思ってました。あんなに走ったし、あんなに主導権とられたし。メバルをなめてました。忘れてました。完全に。今思えば最初にHITしたのもおそらく20㌢オーバーのメバルだったんだと思います。メバル面白!この後18㌢、10㌢(リリース…)とぼちぼち釣れて…メバトロボールロストで撤収。ジグヘッド4つ、ワーム1種類となめた装備で挑んだメバルでしたが次回は充実装備で堪能したいと思います。