今日のパズドラと晩ご飯(1/14) | まるとんのブログ

まるとんのブログ

Ameblo仕様です。

パズドラ

昨日たんまり引いた龍契士&龍喚士ガチャキャラのスキル上げを一通り終わらせ、クエストは「レイワ降臨」をクリアし、ドラゴンフォレストの周回に入りました。

まだランキングダンジョン(ウィンタースペシャル杯)はやってなくて、攻略情報が出てからクリア報酬だけは取っておくかなといった程度に構えてます。

 

レイワ降臨、ブログ検索をしたら 5/3の日記 でクリアしていたのですが、当時はソロクリア報酬を目当てにやっているのでソロ編成なんですね。今回はマルチ編成を作り、もっと楽にクリアしています。

※ちなみにこれはアメブロの「ブログ検索機能」の問題なのですが、「レイワ」で検索すると引っかからなくて、「レイワ降臨」で検索すると出てきます。

 

編成はこんな感じ

先攻(まるとん)

リーダー:キリ(アシスト:ビーストライダー・ウィズマーリン)

サブ1:ゼウス&ヘラ(アシスト:なし)

サブ2:ゼウス&ヘラ(アシスト:なし)

サブ3:ウェルドール(アシスト:ゼウス=ヴァース)

サブ4:タカミムスビ(アシスト:なし)

 

後攻(たまちゃん)

リーダー:キリ(アシスト:キリ)

サブ1:ゼウス&ヘラ(アシスト:なし)

サブ2:ゼウス&ヘラ(アシスト:なし)

サブ3:ウェルドール(アシスト:ゼウス=ヴァース)

サブ4:ファガンRAI(アシスト:なし)

 

※キリにアシストしたビーストライダー・ウィズマーリンはお邪魔ドロップを水ドロップに変換します。水ドロップを大量に生成する2色陣でも問題なしで、5Fの自力突破時に使用します。

 

手順

1F:スキル貯めしてグラビティ。
2F:火属性に変換して自力突破。
3F:毒の目覚めが切れるまで待つ → グラビティ突破。
4F:水を貯めて自力突破(操作時間延長のないチームでクリアする)。
5F:初ターンは操作時間延長を使う。スキル貯め。自力突破。ボスのレイワは火属性なのでキリのスキル調整は不要。
6F:パズル教室をクリアしグラビティ突破。失敗したらファガンRAIのスキルを使えば問題なし。

 

スキル貯めは1Fと5Fの2回しかしないため、割合楽にクリアすることができました。

 

これでクエストは残すところチャレンジLv.10のみとなりました。

くろねちゃんねるにチャレンジLv.10のキリでのクリア動画があるので、よく見て手順を考えます。

https://www.youtube.com/watch?v=ZEhkD8hWmgQ

 

 あと、アンケートも実施しました。

ぶっちゃけ旬のキャラは対象にいないので、単純に「持ってないキャラ」という基準で投票しておきました。メイン垢は「ルー」で、サブ垢は「ヘスティア」です。
 

 

晩ご飯

昨日作った赤飯がたくさん残ってるので、今日はこんな感じです。

 

人参しりしりを作ります。


焼いてるところ。


できました。

いただきま〜す。