4月1日に「何で毎日書けるんだろう?」ではじまった

 

21日間ブログチャレンジ。

 

私には、苦手なものがあります。
それは、言語化が苦手なので、文章を書いて、それを公に発信すること。


その私が、
今回、

 

音譜山田響子の無料オンラインサロン

  ブログ頑張る部チャレンジ企画

  21日間毎日更新

 

に参加しました。


そして、今日がその21日目。


達成できました。

やったー

こんにちは、

子どもの持つ可能性は上に高めてやるのではなく、
横に引っ張り出してあげるもの!

お子さんに備わる脳力を最大限に引き出し、
開花させる育脳教育コーチの平川理彩子です!



今まで、

私は、


ブログやSNS発信するなら、完璧じゃなきゃダメ

という思い込みや

60%でGO!

とかありえない



というタイプ。


それを目指すすあまりに、

始めるのにも

書き終わるのにも

公開ボタンを押すのにも

時間をかけ過ぎて。。

 

悪循環になってました。



納得いかない記事が下書きに溜まる溜まる。。



それが、このチャレンジグループに入って、


自分が「完璧だ」と思う内容が、

客観的な評価と一致しないことに気が付きました。



自分がいまいちだったと反省しまくりのブログが

「とても読みやすくて引き込まれました!」

とメッセージもらえたりして、

めっちゃくちゃうれしくて、泣けました。


こんな私の文章でも、そんなことを言ってくれる人がいるんだ。

わたし、全然ダメダメな奴じゃないんだ。

と、思えました。




ブログチャレンジっていう、自分の中ではすごく高いハードルが

じつは、そんなに高くなかった。


高いと錯覚してた。




チャレンジブロググループでは、次42日間チャレンジが上がった。


参加しよう!とおもう。


できそうだと思える自分がいる。


行動さえできれば、絶対になりたい自分になれる!!

脳をだまして、習慣化。



------------------------------------------

不得意な方法でのアプローチが、

子どもの脳の成長を妨げることになっているかもしれません。

わが子の脳の使い方やクセを理解して、

子育てや学習に取り入れると、

子どもの”脳力”を最大限に引き出すことができ、ぐんぐん伸びていきます。

そんな脳科学を子育てに活かすヒントをお伝えしています。


★【わが子の脳力と才能の育て方】

5月中旬からの「10歳からでも大丈夫 脳力育成4回講座」の体験会

 

《日 時》 

 2020年4月16日 10時~11時半(受付終了)

 2020年4月28日 21時~22時半

 

《参加費》 3,300円 

➡ (4月限定)2,200円

 

《参加方法》 オンラインZOOM

お申し込みはこちら→https://ws.formzu.net/dist/S12690068/

 

 



ダメダメ子育てで、わが子を「だめ」「むり」「できない」が口ぐせのこともにした私が、学び、実践し、

 

今、子どもがキラキラした目で「私の夢はね~」「もしかして、できるかも」というように変わった方法をお伝えしています。

 

【まるとも未来ラボ】
子子どもの才能と自信を開花させる 脳科学+行動科学に基づいた 教育コーチング
プペコン 『ぐんぐん伸びる子に育てたい』『前向きな子に育てたい』と考えるママさんたちが集うカフェスタイル勉強会右 Mama Café@香川
プペコン  こどもの成績を上げたい!もっと優しいママになりたい!お母さんのその願いがノート1枚で実現する右『ママのための方眼ノート1Dayベーシック講座』
プペコン   1日5分で! わが子が、自分で自分の成績も人生も変えられるようになる! 新家庭教育法右 『方眼ノートforKIDS 初級講座』
プペコン  子供の将来は手帳で決まる!!一生モノの実行力をお子さんに手渡したい右お母さんのための~魔法の子ども手帳講座~
プペコン  親子で楽しみなら「お金」について学ぼう右 キッズマネー講座

PC お気軽にお問い合わせください 右 お問合せフォーム

LINE@ 子どもの育脳情報、ママ楽講座、ママカフェの先行案内についての情報をお届けします。

友だち追加

【まるとも教室】
わかる!できる!楽しみながら脳力を育てる かず・かたち・さんすう教室

宝石赤 わかる・できる・たのしいを遊びの中から学ぶ「体験型学習」右 幼児クラス
宝石ブルー 自分のレベルに合わせて勉強を進めていく「個別学習」右 小学生クラス

LINE@ 教室情報、検定情報などをお届けします。

友だち追加