本日 2020.4.8

 

お釈迦様の誕生日

2020年最大のスーパームーン

今日から、また一歩 新しい私の扉を開きます。

 

 

名前が変わりました。

 

改めまして、

平川 理彩子(ひらかわ りさこ)です。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

この名前は、

蓮水りのさんにつけていただきました。

https://ameblo.jp/ranankaoru/entry-12586859794.html

 

りのさんの『しあわせビジネスネームリーディング』は、

姓名判断ではなく、

 

話をしている間に、りのさんの頭の中に、

いろんな文字が浮かんでくるんだそうです。

 

私の魂のエネルギーとマッチした文字とか。

 

スピリチュアル系ですね。

 

 

ここはびっくりしましたが、

 

「理彩子」は、常に持っている私の仕事・活動の方向性とめちゃくちゃ一致してたんです。

 

 

りのさん曰く(見えない存在さんからのメッセージ?)

 

いっぱい いろんな情報がある。
子供にはこれがいいとか


こういう風な教え方がいいとか


いっぱい情報はあるけれど、

私自身が
 

そういう情報を見ながらも、

 

ひとりひとりの子どもの真実・本質を見て

 

アレンジしていく


そいうことができる人ですよ。


って意味が込められてると

 


私が、これからやろうとしていることを

 

表している名前でもあるそうです。

 

 

ぐーっと世界が広がっていく感じ・・・も見えるそうです。

 

 

私も「りさこ」の響きは、内側ではなく外側に向かってる気がします。

 

 

子ども一人一人に合ったものを!!

といつも思っているので、とてもビックリしました。

 

 

というわけで、


私の思いと一致した名前で活動していくここととなりました。

 

 

平川 理彩子(ひらかわ りさこ)

 

これからも、

子どもの脳力と才能を伸ばしていく

活動をしていきます。

よろしくお願いします。

 

 

(↓Anneさんに書いていただいた、まるとも未来ラボのシンボルマークと

見えない存在さんからのメッセージ)

 Anneさんについてはこちらからhttps://ameblo.jp/picaflor-ogu/entry-12282259904.html

 

 

子どもは、一人ひとり脳の使い方や脳のクセがちがいます。

 

それをきちんと理解して、

 

子育てや学習に取り入れると、

 

子どもの”脳力”を

 

最大限に引き出し伸ばしていくことができます。

(もちろん、ママさんたちの脳ももっともっと伸ばせるんです)

 

 

★5月中旬からの

「10歳からでも大丈夫 脳力育成4回講座」体験会

【わが子の脳力と才能の育て方】

《日 時》 

 2020年4月16日 10時~11時半

 2020年4月28日 21時~22時半

 

《参加費》 3,300円 

➡ (4月限定)2,200円

 

《参加方法》 オンラインZOOM

お申し込みはこちら→https://ws.formzu.net/dist/S12690068/

 

 



ダメダメ子育てで、わが子を「だめ」「むり」「できない」が口ぐせのこともにした私が、学び、実践し、

 

今、子どもがキラキラした目で「私の夢はね~」「もしかして、できるかも」というように変わった方法をお伝えしています。

 

【まるとも未来ラボ】
子子どもの才能と自信を開花させる 脳科学+行動科学に基づいた 教育コーチング
プペコン 『ぐんぐん伸びる子に育てたい』『前向きな子に育てたい』と考えるママさんたちが集うカフェスタイル勉強会右 Mama Café@香川
プペコン  こどもの成績を上げたい!もっと優しいママになりたい!お母さんのその願いがノート1枚で実現する右『ママのための方眼ノート1Dayベーシック講座』
プペコン   1日5分で! わが子が、自分で自分の成績も人生も変えられるようになる! 新家庭教育法右 『方眼ノートforKIDS 初級講座』
プペコン  子供の将来は手帳で決まる!!一生モノの実行力をお子さんに手渡したい右お母さんのための~魔法の子ども手帳講座~
プペコン  親子で楽しみなら「お金」について学ぼう右 キッズマネー講座

PC お気軽にお問い合わせください 右 お問合せフォーム

LINE@ 子どもの育脳情報、ママ楽講座、ママカフェの先行案内についての情報をお届けします。

友だち追加

【まるとも教室】
わかる!できる!楽しみながら脳力を育てる かず・かたち・さんすう教室

宝石赤 わかる・できる・たのしいを遊びの中から学ぶ「体験型学習」右 幼児クラス
宝石ブルー 自分のレベルに合わせて勉強を進めていく「個別学習」右 小学生クラス

LINE@ 教室情報、検定情報などをお届けします。

友だち追加