株式会社 マルトクのブログ

株式会社 マルトクのブログ

株式会社 マルトクの日々の作業状況など・・・アップしていきます。

先週から屋根の吹き替え工事を板金職人甲田職長が行いました。

10年以上屋根の仕事をしているので仕上がりがきれいです。細かい加工も丁寧です。

10月より工場の施工開始しました。

仮設足場は組上がったので今日から塗装工事にはいります。

10月は台風の影響で雨が多かったので工程が大幅にずれてしまいました(*_*;

今日から塗装チームファイト!

 

玄関のダイノックシートがテープを貼ったら剥がれてしまった(゚д゚)! 

でも、プロの職人に任せると剥がれた所に木目の絵を描き塗装で元通りに直せます(^^)/

家の前の外塀を塗り替えると家の印象がきれいになります。

工場内で水はけが悪い床を撥水性塗料を塗りました。

青と赤塗り分けて、ラインも新しく塗装をしとても良い仕上がりになりました。

昨日晴れたので事務所の防水工事上塗り完了しました。 

丁寧に施工したので雨漏れがおきにくく、若い従業員に教えながら作業を行ったので

従業員のレベルアップにもつながりました。上塗りの写真ものせておきます。

梅雨前に事務所の防水工事をおこないました。作業工程を載せておきます。

施工前

プライマー、ドレン周り鉄部錆止め

入隅周りコーキング処理

シート張り、脱気筒設置、改修用ドレン設置

防水材フローン中塗り

 

上塗り、施工後は後日更新します。

 

 

社長から従業員にマスクとハンドジェルの支給をしてもらいました。ありがとうございます。

マルトクの従業員一同マスクの着用と除菌を徹底しますので、安心して現場作業がおこなえます。

コロナに負けずガンバロー!