「夜桜さんちの大作戦」

家族を亡くし心を閉ざす太陽の世話をやく、幼馴染の夜桜六美の兄弟姉妹は全員スパイだった。太陽は、六美を溺愛する兄、凶一郎から命を狙われ、「家族になる(家庭内殺人禁止だから)」ため六美と結婚することになる。

なにしろ日曜夕方5時の「ちゃんとしている」アニメ枠で、深夜アニメのような冒険はしにくいでしょうけれども、個性ある兄弟姉妹によってこの設定がどう生かされるか、しばし注目しましょう。


「無職転生Ⅱ 第2クール」

前回、ようやくルーデウスが幼馴染のシルフィエットと結ばれましたが、その続き。

アレが治って彼女とアレしたことで妙に自信に溢れて余裕のあるルディがなんだか鼻につきますが、シルフィとうまくいけばいいですね。中身(転生前)はオジさんですけどね。

さて、落ち着いたところでこれからどういう展開になるのでしょうか。

そろそろ魔法と冒険に戻して欲しいですね。