私は原作を読まないで「ダンジョン飯」を観ていました。前評判が高かったので。

先日も「まだ評価するのは早い」と書きましたが、第1クール終盤、ようやく大きな展開が来ました。


復習すると、

レッドドラゴンに飲み込まれた妹ファリンが消化されてしまう前に救い出そうとダンジョンに向かったライオス達。資金が足りず、食料は「現地調達=魔物を料理」するという話です。


第2クールもこのままだったらどうしようと思っていたら、11話でレッドドラゴンと激突し、ラストは衝撃です。

今までおとなしく観ていたのが報われる予感がします。(ですよね?)


ところでアニメを観始めている場合、原作はいつ読むのがいいのでしょうね。

私はアニメのストーリーが一段落するまで我慢する人だったのですが、どうも作品によって異なるようです。

「ダンジョン飯」は原作知らないと途中で諦めかねないやつでした。制作側もそれは折り込み済みなのでしょう。


第2クールこそちゃんと楽しみにして観ます。

挫折のピンチは乗り切ったので、原作はまだ読みませんが。