全巻持ってる漫画 ブログネタ:全巻持ってる漫画 参加中
本文はここから
「クロオビ隼太」全9巻です。

詳しい話はちょっとおいといて、


撮影日2013年1月30日

ガム(エヴァンゲリオンのパッケージ)

某量販店で安かったので、購入。


味は普通のミントだったと思います。


話を最初に戻して、

「クロオビ隼太」は空手の漫画です。主人公は小学5年生の生駒隼太。

「トランスブレード」というアニメに憧れる隼太が、

空手に出会い、どんどん強くなっていくストーリーです。

空手を習っているときに、たまたまこの漫画を知って

読んでました。w


ちなみに5巻から登場する女の子の名前が「レイ」です。

(↓表紙の女の子です)・・・食品の画像がエヴァなのはレイつながりです


空手の漫画はけっこうありますが、空手とは名前だけで、

喧嘩だらけの漫画が多いのですが、

「クロオビ隼太」は純粋に競技空手の漫画で、

暴力シーンやHな描写がないので、安心して読めます。

空手はフルコンタクトと寸止めがありますが、

この漫画は寸止めです。

(ちなみに、この漫画が連載している途中で、

空手のルール改正があったため、

漫画に書かれている戦略を実際にやると反則になったりします)

個人的には2020年の東京オリンピックに空手が導入されてほしいです。

武道はいいですよ~。