ワンマンライブ注意事項

テーマ:




いよいよ明後日はワンマンライブです!

ライブにお越しいただく際の注意事項があります!

安全なLIVEにするためにも、ご一読いただき、ご協力をお願いいたします。




◎来場前から体調は整えておきましょう。

睡眠不足だったり、おなかがすいていたりするとライブ中気分が悪くなってしまいます。

対策を十分に行って、ご来場ください。又、転換・休憩時間を利用し、水分の補給を行っていただくようお願いいたします。

水分補給をしないと熱中症で倒れてしまうことがありますのでこまめに水分補給!

ご自身の体調不良、また、周りに具合が悪い人がいた場合は、 すぐにお近くのスタッフを呼んでください!

また、お客様同士でも手助けいただけますようお願いいたします。

ライブを最後までお楽しみいただき、無事に終演を迎えられるよう、 皆様のご協力をお願いいたします。



◎公演中、携帯の電源は必ずOFFにしてください。

公演の妨げになる為、また及び盗撮盗聴行為を防止させて頂くためホール内での携帯電話・カメラ・録音機材の使用はご遠慮願います。

不審な行動を発見したら確認させていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。

万が一公演中の携帯電話の使用が必要となった場合は、ホール外にてお願い申し上げます。



◎撮影・録音行為は一切禁止です。

主催側の認めたスタッフ以外による撮影・録音は厳禁となっております。

お客様による携帯電話、デジタルカメラ、ICレコーダー等による録音・撮影行為は発見し次第データクリアと退出とさせて頂きますので、こうした行為は絶対に行わないでください。



◎差し入れ等について

差し入れは出演者・スタッフ共に大変嬉しいものですが、以下のようなものは保管や安全性、運搬の観点からご遠慮願います。

せっかくの差し入れの受け取りをお断りするのは私達としても大変残念な事ですので、ご協力お願い申し上げます。

・生もの(冷蔵庫が必要になるようなもの)
・生き物(動物全般・昆虫等も含みます)
・手作りの食品(手作り菓子等)
・極端に大きなもの(特大のぬいぐるみ等)

イエローハート差し入れは開場時に受付の方にお渡しください。

自分の名前がわかるように差し入れにお名前を書いて来てくださるか、袋の中に名前を書いた紙などを入れてくださると嬉しいです。


◎開場前、開演後について

出待ち・入待ちは、会場付近の住民の方々やライブハウス側のご迷惑となりますので、絶対に行わないでください。

ライブハウス周辺でのたむろなどは、ライブハウス側に対して苦情が行く場合が殆どです。

こうしたクレームは当ライブばかりか同ジャンルのイベントの開催にも支障をきたす場合もございます。

繰り返しとなりますが、ライブ会場及びその周辺での出待ち・入り待ち行為は絶対に行わないでください。



◎荷物について

ライブ運営サイドは原則としてお荷物を預かれません。

ライブハウス様には備え付けコインロッカー等を備えている場合がございますが、こちらもすべてのお客様のお荷物を収容できるほど確保されていない場合が殆どです。

お荷物は最小限で、出来る限り手ぶらでお越しいただく事を推奨いたします。



◎物販について

1.終演後の物販のブースがそれぞれ違いますのでご注意ください!Tシャツ・缶バッジを販売しているブースとチェキのみを販売しているブースがあります。

2.チェキは最大2枚まで!ちなみにワンマン物販とCentRal Voice Wave物販では衣装が違いますよ。笑

3.チェキは、混雑を避けるためサイン・らくがきなしでその場でお渡しさせていただきます。サイン・らくがきをしてほしい場合は次回お持ちいただいたときにさせていただきます!

4.チェキは次に並んでる方に撮影をお願いしています!撮り方がわからない場合は撮り方説明するので安心して下さい!

5.物販の時なるべくお釣りが出ないようにお願いします!おつりが足りませーんっ!万札は対応できませんので、あらかじめご了承ください💦

6.最後尾の方は最後尾とわかるスケッチブックを持ってください!後ろに並んだ方がいたらその方にスケッチブックを渡してください!スケッチブックは用意してあります♥︎

7.みんなとたくさんおはなしたいですが混雑すると思うので1人1分程度でお願いします!

8.1回お話したら2度目は混み具合みて並んで下さい。笑 

9.時間になり次第、列に関係なく終了となる可能性がありますのでご了承下さい。

10.オタ芸打つスペースあるかわからないけど、周りの方に迷惑にならない程度にそしてMIX、コールは思う存分やってください。笑

11.舞台の反対側で開場時にTシャツを販売します。取り置きされてる方は、名前を言っていただければ名前の付箋がついたTシャツをお渡しします。

取り置きされてない方もご購入できますので、是非開演前に買って一緒に来て盛り上がりましょう!

12.思い残すことなく楽しむこと!

13.燃え尽きて帰ること!笑

ファンの皆様に、より安全に、より楽しいイベントになるよう ご理解ご協力いただきます、ようよろしくお願致します。

2017年締めくくり!
5周年ワンマンライブ最高にたのしもーっハート





まるたにあやの