最近のいろいろ | まるのつれづれ日記

まるのつれづれ日記

8歳と4歳の男の子のママです(*^^*)
長男を産んでから専業主婦生活を送っていましたが、今はパート勤務と家事と育児にちょっぴり振り回されてます。笑
趣味がパン作りお菓子作りでストレス発散させてます。

良かったら、読んでみてね。

おはようございます。

お元気ですか⁉️

平昌オリンピック、盛り上がってますね。
どの競技を観ても感動しちゃう😭

最後まで声援を送って、楽しみたいです


そうそう…
実はインフルエンザに罹ってました
私、人生初!

はぁ、しんどかった😣
まずは次男がなり、私にうつったんやけど…
しんどすぎてびっくりしました

皆さまは大丈夫ですか?
まだまだ流行ってるし、他にもいろいろ流行ってるみたいやから、皆様も気をつけてくださいね

そんなこんなですが、最近作ったいろいろ。

最近はもっぱらホップ種使ってます。
やっぱりあまりたくさんの種類の酵母を使いこなせない私

こちらはなかなか綺麗に仕上がりました

{8D26FE8A-D22D-461D-9897-092602EE3389}

ホップ種でメロンパン。
Ririさんのキラキラメロンパンのレシピを参考に置き換えて作りました。
ありがとうございます
キラキラさせてないんだけどね
メロンパンはやっぱり人気だわ。即完売

あ、クッキー生地が足りず、他のは中にマジパン入れてみた😅

まあまあ美味しかった←マジパン入りね。

{7F18C958-C88D-485E-8542-C33D89B592CE}


そして、スイートポテトタルト🍠

{C19419A2-683A-4389-9912-2FE697CFA222}

これはね〜mariさんに頂いた美味しい鳴門金時を使って作りました

だんめんずみてくださいまし。

{588641D4-B302-49C3-B796-3034E1E2DF78}

クリームは、ボリューム下げるために低脂肪ホイップを使用したけど、豆乳ホイップクリームを使いたかったな。
どこに売ってるかしら
なんせ美味しかったの

そして、インフルエンザに罹患した次男の為に。
たえちさんのとろける幸せプリン🍮

{D593C4DF-213E-4B0A-ACDD-E6FCF3CE2E70}

これはお気に入り
プリンと言えば、これ


最後にバレンタイン…まだまだ病み上がりでしたが…

チョコロールを焼きました。
が、びっくりするくらい割れましたガーン

割れたからか、カットしてみたら、なんだかハート♥️に見えるから、いいっか…な
原因は生地が分厚くなり過ぎたかも。

{A60538A6-6184-453E-8D10-AE7072FDDF5B}

倒れてる間、世話になった主人へ。
ありがとう😊
子ども達もありがとう

そんなこんなで、2週間以上スッキリしなかったけど、ようやく復活


皆さまもお気をつけてくださいませ。
春はあと少しでやって来ますよ



おまけ
次男と製作
ストローから空気を入れたら袋に書いた顔が飛び出す❣️
楽しいね

{99D8DF1E-D6A1-4520-8005-984364138490}


ではでは、またね〜👋