家具のセレクトショップ『マルス リビング プロダクツ』のブログ

静岡県浜松市で家具の販売だけでなく、オーダー家具・住宅リフォームの企画・設計・施工など、幅広いサービスを提供しております。

浜松市 インテリア

marusu living products(マルスリビングプロダクツ)は、インテリア専門店。オリジナルのオーダー家具製作、リフォーム工事などオシャレでこだわりのあるインテリアをご提供しています。

オーダー家具製作ではお好みのデザイン、お好みの素材、お好みのサイズで空間を思い通りにデザイン!スペースを有効に利用するための収納が実現できます。

またマルスだからこそできるリフォーム工事、それはインテリアや家具を知り尽くしたコーディネーターがお届けするモダンでオシャレな空間作り。おしゃれな家具が彩れるような空間を創造いたします。

そして、マルスにあるアイテムは無垢材を多く使用した「マスターウォール」やヨーロッパを代表する家具メーカーフランスの「ligne roset」など、他ではなかなかお目にかかれない商品をご用意しています。

このブログではマルスのこだわりアイテムや、家具の選び方などインテリアにご興味があるあなたに役立つ情報を発信して参ります。がんばって更新しますので、是非ご覧くださいね。

■マルスリビングプロダクツ■
浜松市東区上新屋町129-1 元町珈琲さん隣
TEL:053-443-8731
FAX:053-443-8732
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日


浜松市 オーダー家具
NEW !
テーマ:

マルスリビングプロダクツでは、お客様のお部屋にぴったりの家具選びのアドバイスもしています。その際に、よくお伝えしているのが、家具のサイズ。サイズが部屋にあっているかどうかで、使い勝手も雰囲気もガラッと変わります。そこで今回は、家族みんなが使うダイニングテーブルのサイズ選びのコツをご紹介します♪

 

 

ダイニングテーブルは、サイズを考えずにデザインだけで選んでしまうと、いざ部屋に置いたときに使い勝手が悪くて悩んでしまうことがあります。食事をする、お子様が宿題をするなど使うシーンも多いからこそ、ダイニングテーブルのサイズは慎重に選びましょう。

 

サイズ選びの際に押さえておいていただきたいポイントは次の3つ。

 

ダイニングテーブル サイズ選びのポイント

①食事の際に必要なスペースは1人あたり横幅60cm×奥行40cm

②日本人の体格にあった高さは68〜72cm

③奥行きは90cm以下がおすすめ

 

ご家族の人数や、ダイニングの間取り・広さに合わせて選ぶダイニングテーブル。

何人で使うのかを想定して、食事をする際に1人あたりで欲しいサイズを参考に計算するといいでしょう。

 

 

 

また、奥行きはあまりありすぎると向かい合って座ったときに距離が遠くなりすぎてしまい、会話しにくくなることも。各メーカーでは90cm以下で作ることが多く、マルスリビングプロダクツでも奥行85cmのものが多い傾向にあります。

 

 

もちろん、今回ご紹介したのはサイズ選びの目安です。

ライフスタイルお部屋の形・広さによってぴったりのサイズは違います。迷ったときにはお気軽に、マルスリビングプロダクツのスタッフまでご相談ください!

いいね!した人  |  リブログ(0)