S様邸上棟 | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

本日3月16日はS様邸の上棟を行いました

 

当初予定では先週の火曜日でしたが、

 

天気の具合がよろしくなく、

 

日取りをみて13日(金)としました

 

が、

 

その日は卒業式との事で14日(土)に変更しました

 

が、

 

事前の予報で14日も怪しかったので16日!に変更しました

 

4日前くらいから雨予報に変わり、3日前、2日前となっても予報は変わらず・・・・

 

上棟前日は日曜日なので2日前の14日中には判断しなければなりません

 

その時の予報では変わらず雨予報だったのでまたもや順延か・・・・と

 

何回もS様とやり取りをしたのですが

 

16日はたまたまS様ご主人が仕事がお休みのとの事

 

S様と悩みに悩んだ結果

 

「月曜日やりましょう」

 

と言いました

 

 

が、

 

朝は晴れていたのに8時30分ごろから雨が降り出しました・・・

 

早くから現場に駆けつけて頂いたS様に申し訳ない・・・・

 

この判断はホントに難しいです

 

時より晴れ間も見れる時間帯もありましたが、なにせ風が強く移り変わりが激しい一日でした

 

大工さんも休憩なしで頑張ってもらいました

 

有難うございます

 

 

3時ごろからは天気は回復してなんとか上棟を終えました

 

しかし、ほぼ一日現場におられたS様ご家族は大変喜んで頂いたご様子で

 

最終的には決行してよかったと今となってはそう思います

 

天気の具合は大切ですが

 

ご家族の思いも大切です

 

結果、良い一日になりました

 

まだ始まったばかりですが、徐々に進んでいく建築の工程を楽しんで下さいね