愛しき木の風合い | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

こんにちは!

 

本日はウリン材のご紹介爆  笑音譜

 

ウリン材は、ボルネオ・アイアンウッド、ビリアン等と呼ばれている東南アジア原産の非常に硬く重い木材です。 

 

その為にウリン材は「鉄の木」 と呼ばれています。 

 

100年腐らない木と言われており、現地では海辺に生息している為、湿気はもちろん海水にも耐久性があるので公共でも多く使用されています。

 

この前サウナに行った時に、引いてある木を注目していたら

 

ウリン材でした爆  笑アップアップ

 

以外にたくさん使われているウリン材ですが、普段意識して「これウリンだなぁ」

 

なんて事はありませんが(笑)

 

非常に丈夫な木なので、みなさまにオススメしております🌟

 

高い木ですが、メーカーのアルミウッドデッキと金額があまり変わらないので

 

ウリンにしていただいている事も多いです!!

 

そして、物は色あせというのが発生してしまいますが

 

ウリンの場合は色あせ?いやいや、風合いが出た!という感じ

 

 

レンガの様な赤っぽい色が、グレーに近くなってきています音譜音譜

 

もっともっと薄くなっていくのですが、それも楽しみの一つです爆  笑

 

古くなったなぁーーという印象ではなく、良い風合いになってきたなぁーー!!

 

っとなるこのウリン

 

是非是非ご使用になってみてくださいね爆  笑音譜