こんにちは爆笑
今回は外壁塗装工事をご紹介いたします。

⬇️施工前
まだまだキレイな外壁の状態ですが経年劣化の時期のタイミングで塗り替えることになりました。



⬇️早速足場をかけていきます。

⬇️まずは高圧洗浄で表面の汚れを落とします。
⬇️雨水侵入の心配がある箇所などにはコーキング処理を施します。
⬇️下地塗りから二度三度と丁寧に塗りあげて完成しました!!お色をホワイト系にしたのでスッキリと明るい印象になりました爆笑爆笑




さて、余談ですが外壁の塗り替えのタイミングの目安はといいますと…

①チョーキング現象
壁を触ると手に白っぽい粉がつく現象で
塗膜が薄くなっているサインのため放置しておくと雨水が浸入し各部材を傷める可能性があります。
外壁のひび割れやコーキングのひび割れ
放置しておくと雨水が浸入し、建物内部の断熱材にカビが発生してしまう恐れがあります。

カビや藻の発生
1度発生すると除去しない限り増殖し、美観も損ねてしまいます。



☝️このような事が見られるようであれば外壁の塗り替えをおすすめいたします。


それでは今日もいい一日になりますように✨✨