いばらきデザインセレクション2023入賞のお知らせ | 丸三老舗のお知らせ

丸三老舗のお知らせ

新商品の紹介やイベント、その他お菓子にまつわるさまざまな情報をお届けします。

 

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうごいます。

インフルエンザや風邪の流行で学級閉鎖なども多く耳にする今日この頃です。

 

#いばらきデザインセレクション2023 にて

#いばらきのわらびもち と #神鹿羊羹 (しんろくようかん)が

グラフィック・パッケージ部門で入賞いたしました。

 

本商品に関わって下さった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

神鹿羊羹は、鹿島神宮の神の使いの鹿をモチーフに

朝昼晩のイメージしたパッケージです。

また、鹿嶋市はサッカーのまちという事で、鹿さんがサッカーボールを蹴っていたりと

遊び心のあるデザインに仕上がっております。

 

お味は、本練・和栗・干し芋の3つをご用意しております。

 

本練は北海道産厳選小豆を丁寧に炊き上げて作るなめらかな漉し餡。

和栗は、茨城県産の栗と白餡をバランスよくミックスして、口どけの良い和栗餡に。

干し芋は、茨城県産の干し芋をカットして羊羹に流し合わせました。

食べたい分ずつ糸でカットして召上がって頂く羊羹です。

 

いばらきのわらびもちは、

2022年の秋の茨城デスティネーションキャンペーンで開発された茨城県のおみやげ品です。

 

3色のまるで、茨城の美味しい素材を表現しております。

 

さつまいも、栗、かぼちゃを使ったわらび餅です。

素材の味を活かすことに加え、

食感や味わいにアクセントをつけるために、

さつまいも餡にはカットバターを加えコクをプラス。

栗は笠間の栗渋皮煮を使っており、味わい深く。

かぼちゃは、南瓜の種を刻んで入れることで、楽しい食感に。

 

 

いばらきのわらびもちは、オンラインショップと神宮駅前店にて販売しております。

神鹿羊羹は、オンライン・神宮駅前店・新宿高島屋店にて販売しております。

 

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

 

季節の変わり目で、乾燥もして参りましたので、

風邪やお肌のケアも入念にして元気に毎日を過ごせますように。