2013年~カレッジステーション発祥のカリフォルニア風イタリアンレストラン。
2022年8月現在、オクラホマ州タルサ Tulsa にも支店あり。
グラブ・バーガー・バー の姉妹店のようです。

パスタ、ピザ、ステーキ、魚料理、デザート、ジェラート・アイスクリームなど。

公式サイトに料金付きメニューが載ってます。
カリフォルニア風とのことで、ワインリストやアーティチョーク使いにその片鱗が。

ウェイターさんが注文を取りに来るタイプのレストラン。
TシャツにジーンズでもOKですが(特にランチタイム)、ディナータイムならちょっとだけお洒落した方がいいかもな雰囲気。

レシート下部にチップの目安料金が書かれていますのでご参考に。

オンライン注文、カーブサイドピックアップ、距離によってはデリバリーあり。

ナパ外観
↑Texas Ave X Harvey の、チクフィレイ が入っているモールにあります。
ちゃんとしたレストランには珍しく駐車場に面して「テイクアウト専用窓口」がついてる。

ナパ店内
↑平日午前11時、開店直後の店内。

広いです。
写真右側はオープンキッチン。
ブリックオーブン(窯焼き)にピザを出し入れする様子が見えます。

チーズ==========チーズ

(2018年1月10日更新)

冬休みランチに家族で行きました。
半月近く体調崩してこもっていたので、久しぶりの外出。

ナパ・パロアルトディップ
↑前菜のパロ・アルト・ディップ Palo Alto Dip 約8.50ドル。

息子のお気に入り。毎回頼んでるなー。
パンが無くなったら、お代わり持ってきてくれました。


ナパ・トマトビスク
↑本日のスープより、トマト・ビスク約5ドル。

缶詰じゃない手作りスープだと思います。
滑らかではなく、トマトたっぷり、食物繊維タップリ、な感じ。


ナパ・ステーキフラット
ステイク・フラット Steak Flat 約11.50ドル。

牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム、レタス、トマト、モッツアレラチーズがペチャンコのフラット・ブレッドに挟まってます。
ホームメイドのポテチ添え。


ナパ・ズッキーニプリマベーラ
ズッキーニ・プリマベーラ・パスタ Zucchini Primavera 約10.50ドル。

麺がズッキーニで出来ている、糖質カットなパスタ。
アスパラガス、マッシュルーム、トマト、玉ねぎなどが入っている、ベジタリアン。


ナパ・グリルドサーモン
グリルド・サーモン Grilled Salmon 約11.50ドル。

外はカリッと、中はジューシーに焼き上げたサーモンに、グリーンビーンズやトマト、ズッキーニ、マッシュルームなどがタップリ添えられている。

お野菜がちょうどいい火の通り具合に仕上がっていて、ヘルシーな一品です。
やっぱりこのお店は温野菜系が特に美味しいですね!


赤子は、キッズメニューからまたチーズピザ約6ドルを。
食後にアイスクリーム(ジェラート)付き。
そういえば今回は生ピザ生地はくれなかったな。


チーズ==========チーズ

(2016年3月5日更新)

2016年3月、土曜日ディナーに家族4人で行ってきました。

5時15分ごろ到着、すぐに座れました。
が、帰宅時の6時半ごろには外まで席待ち客があふれる繁盛っぷり。
名前が呼ばれるまで30分待ちとか。
人気店です。

ディナータイムでも活気があってワイワイガヤガヤな雰囲気でした。
子連れや10人程度のグループも何組かいた。

ナパ店内夕方
↑店の奥から撮影。土曜5:30Pごろの店内。満席。

他の店ではよくある、「始めに出てくるパン」はありませんでした。


ナパフィレ
ウッド・ファイアード・ステイク Wood-Fired Steaks メニューから、
フィレ肉ステーキ(7オンス) Filet 約24ドル。

マッシュポテトとグリーンビーン添え。
パンやご飯はついてません(パパには少し足りない量)。

一口食べさせてもらった息子、「今まで食べた肉で一番おいしい」って。
そりゃまあ、こんな高い肉、注文したことないもんね。
超やわらか。ジューシー。シルキー。とろけるような舌触り。
普段食べてる肉とは別物だ!ラブラブ!


ナパキッズピザ
キッズメニューから、チーズピザ 約6ドル。

見た目から照りっと美味しそうでしたが、お味も美味しかったです。ちょっと焦げてたけど。


ナパキッズジェラート
↑キッズメニューはジェラート・アイスクリーム(写真。味は選べる)とソフトドリンク付き。

ジェラートって、シャーベットみたいなシャリシャリしたモノと思ってたけど、もっと濃厚で、むしろネットリ系なんですねえ。


ナパピザ生地
↑子供用に生ピザ生地(食べられない)もくれた!待ち時間に粘土代わりにコネコネ。


ナパカナリ―ロウパスタ
カナリ―・ロウ・シーフード・パスタ Cannery Row Seafood Pasta 約18ドル。

海老、ホタテ、ムール貝が入った細麺でピリ辛トマトソース。
お味も、パスタと海老ホタテの火の通り具合も、完璧!プリプリ!

なのに残念!
お勧めしきれない理由は、ホタテと貝、一個一個いちいちガリってしたから。
貝殻のカケラなのかなー、丁寧に洗うなりなんなりすりゃ避けられるだろうに、一口どころか何度もガリッつーのはアカンやろ。ほんとに、ほんとに残念。


ナパブラウニー
↑デザートメニューから、ギラデリー・ブラウニー Ghiradelli Brownie 約7ドル。

表面がカチっとしたチョコレート・スポンジケーキ的な「ブラウニー」の上に、生クリームと、ピーナツバター・ジェラート・アイスクリームが乗っている。
これはちょっと甘すぎー。ねっとりした食感がさらに甘さ倍増。


他にも、
◆前菜 Starters のパロ・アルト・ディップ Palo Alto Dip 約8ドル。

マッシュン・スピン(12インチサイズのピザ)Mush n' Spin 約13ドル。
マッシュルーム、ほうれん草、炒め玉ねぎ、リコッタチーズ、モッツアレラチーズ、ブリュッセルスプラウト、白トリュフ油入り。すっごく美味しかったよ!グッド!

コーヒー

・・・も注文して、ディナー4人分+税チップ=約100ドル強でした。


美味しかったね!また食べたいね!と言いながら帰りました。

チーズ==========チーズ

(2015年8月22日更新)

2015年8月ランチタイム、息子と二人で行ってみました。
ランチはディナーより少し安めな料金設定。メニューも少し違うみたい。

ナパ・パロアルトディップ
↑前菜の「パロ・アルト・ディップ Palo Alto Dip 約8ドル」。

ドライトマト、アーティチョーク、クリームチーズなんかが入ったコッテリ系のディップを、ペチャンコパンにつけて食べる。
少し酸味のあるグラタンみたいな一品。
息子お気に入り。


ナパ・プリマベーラ
↑まるちゃん注文、「ナパ・プリマベーラ Napa Primavera 約8ドル」。

アスパラガス、マッシュルーム、ブロッコリー、グリーンピース、ドライトマト、ズッキーニ、松の実、パルミジャーノチーズ、ニンニク入りのスパゲティ。

パスタも野菜も完璧な茹で加減に感激!
特に野菜がうまかった!!!こりゃ珍しい。

トマト・クリーム・ソースも、クリーム系なのにシツコクなくてねー、また食べたいわァラブラブ!


ナパ・ラムフラット
↑息子注文、「ラム・フラット Lamb Flat 約10ドル」。

薄切りラム肉が大変柔らかく、ナンのようなパンも柔らかく、ヨーグルトソースとレタスなどの生野菜でサッパリしたサンドイッチです。

フライドポテトではなく、手作りポテトチップスがついてる。

あっというまにご馳走様。
この後予定があったので、デザートは時間切れで断念。

ああ美味しかったグッド!
ウェイターさんもフレンドリーで、まるちゃんお勧め!

チーズ==========チーズ


1727 Texas Ave., College Station, TX 77840
地図
(Texas Ave X Havrey Rd)

(979) 383-2500

月~木:11A~9:30P
金土:11A~10:30P
日:11A~9P

(2022年8月24日更新)

チーズ==========チーズ