入院に必要なパジャマや下着について | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

こんばんはニコニコ

 

 

今、ブラックフライデー開催中なので

 

今後入院を控えていて

購入するか検討してる方の参考になればと

私が入院準備に買ったものなどを紹介します。

 

 

 

まずは、パジャマ

 

お腹の手術なので

前開きのものを指定されました。

(持ってないよーチュー

 

病院でレンタルもありましたが、

そこそこのお値段。

 

入院日数がはっきり確定してなかったので

長引くことも想定し購入することにしました。

 

 

国産メーカー品だとお高いのですが

ネットでお安いパジャマを探し3枚購入しました。

 

病院は暖かいので、春秋用の

通気性がよく汗を吸うダブルガーゼ。

 

 

このパジャマ、肌ざわりいいし、

安いのにデザインもかわいいニコニコ

 

だけど届くのに2週間近くかかりました。

急ぎで欲しい人には、お薦めしません。手

 

価格は、変動してますね。

私が買った時は1,400円くらいでした。

 

 

これ以外にも、2着 購入しました。

 

そちらは、ヤフオクで業者さん出品の

新品を買いました。

 

ちょうど、50%引&70%引クーポン配布があったので

そちらを利用し、お得に購入できました。

 

 

 

 

星実際、私の入院した病院では

持ち込みとレンタルの割合は半々くらいでしたね。

 

ちなみに昨年 夫が入院した病院では、

パジャマだけでなくタオルや日用品全部が

セットになったレンタルがあったので、

それを利用しました。(急だったしね)

 

 

 

肌着やブラジャーは、

 

「腹帯をするので無くても大丈夫!

着けたいなら前開きのもの」指差し

 

と言われ迷いましたが

 

寝るときもブラをしてる私は

やっぱり欲しいと思い、

安い前開きのを探して購入

 

 

 

星 2枚で、1,499円気づき

なら いいか!と買いました。

 

 

結果

 つけない方が断然ラクで、使わず笑

 

 せっかく買ったのだからと、

 退院近くなって着けてみたら

 下のボタンが手術痕傷口に当たりびっくり

 使えないことがわかりましたネガティブ

 

 傷が治れば使えそうですが、

 ホールド力が弱いので

 日中使いには向かないかな。

 ナイトブラなら。

 

 

 

下矢印今回ブラックフライデーで買ったブラビキニ

  こちらは、適度なホールド力があり、

  セール時に何度もリピ買いしてます。

 

 

 

ショーツパンツ

 

 

最初、夫に洗濯してもらうのもナンだなと思い

使い捨てショーツを探したのですが

 

 

 

結局、もったいない気がして

通常使える履き心地いいショーツにしました。

6枚くらい持って行ったかな。

 

 

結局、洗濯に関しては、

病棟内にコインランドリーがあったため

自分で出来て問題なしでした。ニコニコ

 

 

 

お買得3枚セット