夫・一般病棟 21日目&22日目 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

続きです。

 

 

 

【21日目】

 

この日は 平熱。

よく眠れたようで、調子が良さそう。

 

髪が伸びたので

看護師さんに予約を取ってもらい

病院内の理容室で散髪。

 

さっぱりしたと喜んでいた。

 

 

【22日目】

 

この日も、平熱。

体温調節機能が少し安定してきたのかな?

 

身体の調子、良さそう。

 

こうなるともう 

一刻も早く退院したくて、

たまらないようで…。

 

なんで、退院の話が出ないんだ!

と不満たらたら。

 

相当、ストレス溜まってる。

 

退院時の着替えセット、

持って行ったの早すぎたか!

 

 

 

そもそも

手術後に、医師に聞いたとき

大体、1か月入院て言われたんだよ。

 

でも、その後、

発熱したり

泌尿器科や消化器内科に診てもらったり

あったのだから

すぐには退院できないんじゃないの?

 

たかが微熱だって簡単に見過ごせないくらい

大変な病気だってことなんだよ。

 

一生懸命、なだめるのだけど

本人も、頭では わかっていても

今の環境や単調な毎日がつらすぎて 

吐き出せるのは私くらいなんでしょう。