今日の出来事 セルフレジにて | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

こんばんは照れ

さっそく本題

今日は食品レジ(しかも全部違うレジ)、サービスカウンター、セルフレジのアテンダント、レジ周りの仕事等々一時間毎に違う担当でしたアセアセ


セルフレジの時間の出来事です

前にも来たお客さんなんだけど、とにかく気が短いジーさんが来て
ウチの店のセルフレジは重量感知のレジなので軽い商品とかスキャンした商品を置く台に手をかけたりすると重量エラーになるってレジなのね 
何でエラーになったか分からないけど、
舌打ちし始めて、なんとかスキャンしてたけど、何度も重量エラーアセアセ
「確認出来ない重量を感知しました」のレジのアナウンスが爆笑(ちょっと笑けた)
すみませ~んってエラー解除しまして、でも、
「すみませんがスキャンした商品を確認させてもらいますね」って商品を確認したのね
「袋に入れるとこしたんだ、このやろームカムカ」と言ってきまして、スキャンした商品の数が合っていたので、
また続けてお願いします~って言ったら
またエラーのアナウンス爆笑爆笑
まったく使えね~ムカムカって言ってて(お前がな!)
ワタシにもいろいろ言ってきたので(何しゃべってるか分からないけど、ワタシにも文句があるようなので)そのお客さんの真横にずーっと立っていまして、ワタシは「スミマセンねぇ」「重さで感知するから、何で止まるかとかは機械なので分かりかねますね~」って言ってたのね爆笑
もちろん、他のお客さんにも「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました~」とか言ってたのね
全部スキャン終わり、お支払いになったけど、
現金払い、クレジット、電子マネーと支払い方法を指定しなきゃないのに、いきなり現金入れたから
「お客様~現金払いなら現金払いのボタン押してからお金を入れてくださいねぇ~」
お客さん、無言で現金を投入口に入れたから
「はぁい、お釣りとレシートとお取りくださいね~」
ウザいぐらいの接客と思われてしまいますね爆笑

まともに接客したら、調子にのって余計に暴言吐いたりしそうなので、ずーっと隣にいてウザいって思われたほうがいいかなと思ったのね爆笑


お客さん、無言で帰っていきました爆笑


言わせてください!!

「お客様は神様ではありません」
残念ながらその時代は終わりました


こんなことまたやるようなら

「カスハラ(カスタマーハラスメント)」
って言われちゃうよアセアセ

お金払うからいいってモンじゃないムキー
店員さんも人間です、、、






店員ってそんなに低階級の人?

そう思っている人いまだにいるのかなぁ~?