2024.2.11 | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

年末忙しかったり、


年末年始で色々家族のことを思い出したり


1月はメンタルが揺らいで薬が増えていました。




毎日のようにワイパックスを飲んでいました。




最近、おばあちゃんが亡くなりました。




お葬式は親と会わなきゃならないから、


その前にお別れに会いに行ってきました。




おばあちゃんはもう92歳だったし、


最近は入退院を繰り返していたらしいので


気持ちの覚悟は出来ていました。




私の仕事柄、色々病気にかかりやすいので、


おばあちゃんにうつしてしまうと後悔するからと、


何年も会っていませんでした。




今のご時世は、入院中もお見舞いできませんでした。


久しぶりに会ったおばあちゃんは、おばあちゃんってわからなかったです。




まだ生きている間に


お手紙を渡して、可愛がってくれて、ありがとうと伝えられたこと


9月には電話ができたこと


おかげで後悔なく、お別れができました。





薬を少しずつ減らしています。


今月はワイパックスをほとんど飲んでいないです。


便秘や体重増加もあって、


サインバルタを60mgから50mgに減らしてもらいました。





今日は風邪をひいてしまったようで、


駄々っ子発動してしまったので、


ワイパックスを飲んで落ち着かせました。


昼間いっぱい眠ったので、夜なのに眠くないです。


薬飲んで、寝ます。


おやすみなさい。