【受診記録】2023.6.22 | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

6/22は通院日でした。




最近、寂しさや甘えたい欲求が出てきてます。


性欲とは違って、ただスキンシップをとりたいです。


ぎゅーっとハグしたり、手をつないだり。




前はこんな風には思わなかった、というか


思っちゃいけないって考えてました。


過去の出来事があって、パートナーを傷つけているのに、


そんな資格はないって。




でも、最近前よりも仲良くしてもらえてて、


もっともっとって欲しがり始めました。


何年もレスだし、スキンシップも皆無だったから


溢れ出して止まらない感じです。




欲しがりが強すぎて、パートナーとはまた揉めました。




騒がずにお願いをすれば、考えるのにって。


そうだったの?


もう二度と触れさせてもらえないと思ってました。




近づいてゴロゴロするのを許可してもらえました。


背中からハグするのは許可してもらえました。




ほんとは、体に絡み付いて、甘えたいです。





先生に相談したら、薬が1個減りました。


エビリファイ 2→1mg


減らして様子を見ましょう、とのことでした。





薬減らしたり、


パートナーも甘えるのを少し許してくれたり、


で、前よりは落ち着きました。