トイレは3箇所 | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



夜中にチッコしたくなったら、暗闇の中でも、
ちゃんとハウス内のトイレでしています。


私の部屋で遊んでいる時は、ハウスからいちばん離れた場所に置いてある
トイレに自分で行きます。


私の部屋の扉を開けると、廊下ですが、その反対側に勝手口が有り、
そこに広々トイレが作ってあります。


朝ハウスから出した時、食事の後、ひと暴れした後、3時間おきくらいに
トイレに連れて行くと、排便は全てこの廊下のトイレで、大きくクルクル
回ってからする様になりました。


部屋で遊ばせている時、端のトイレの近くでウロウロし始めたので、
チッコかな?と思い見ていたら、急にクーンクーンと鳴き、
扉に飛びつき、前脚でカシャカシャして、まるで「扉を開けて!」と
言っている様だったので、

扉を開けて廊下のトイレに入れてあげたら、すぐに排便しました!

今までウンチは全て、廊下のトイレで出るまで待っていたので、
排便をする場所を覚えたようです!

仕事の帰りに車からおろすと、すぐに庭に連れて行き、外でも出来るように練習しています。

家中でしてしまうと、それが当たり前になってしまいそうだったので、
数時間おきに抱っこして、廊下のトイレに連れて行きました。

そう言えば、ティッシュペーパーと、消臭スプレーを持って
あたふたと慌てる事が少なくなりました。

でもまだ完璧ではありません。滑り止めの上でしちゃう時、あります!

オシッコの量も少し増えて、1時間くらいは我慢できる様になってきました。

仔犬のトイレでお悩みの皆さん、頑張って下さい!!