忘れていた事はないんです。

ももたんは「心臓病」 ファロー四微症+肺動脈が拡張した影響で気管も潰れていて 呼吸が苦しくなったりする。

忘れてはいなかったんですよ。

だって 一日3回 薬を飲ませるし
退院しても自宅で酸素チューブしてるし。

だけどさ だけどさ

あまりにも 元気で、 
ムチムチしてきた足を上げて 笑うようになって
お家の生活に慣れてきたもんだから 私は


「ほんとに ももたんは 病気なのかな」

「もうちょっと 外出してもいいんじゃないのかな」


なんて 思い始めていたんだけど。

そんな風に思い始めたつい一週間前あたりから ももたんは 母乳や哺乳瓶で飲むときに 汗をかくようになってきたり ミルクを欲しがるんだけど ちょっと飲むと 眠っちゃったり。
そのせいかグズグズになる事が増えてきたんだけど。

疲れて飲めないのかな。

いや 私がヒートテック着てて暑かったのかな。

いや もしかしたら 心臓が悪くなったのかな。

といろいろ考えていて  その事を ちょうど外来だったから

先生に 話したら

「薬を調整してみたり
酸素をやめてみたりして 様子を見たいので 入院しましょう」

てな具合で 入院が決まりました。

退院日はまだ未定です(悲


わかってはいたけど 

こんな風に 突然今から入院ってな具合になると

改めて あーももたんは 心臓病なんだよなって 

入院荷物を詰めながら おセンチになりました。


自宅で ももたんが寝ていたお布団や バウンサーや おもちゃが 転がっているのを見ると 突然 ももたんが いなくなったのがわかって悲しさを倍増させたんだけど 「ももたんにとって 必要な入院だから」と主人と 何度も同じような言葉お互いかけてました。


まさか こうなると思ってないからおととい予防接種もしていて 三本注射され ギャンギャン泣いたばかりだったのに またもや 採血や点滴で 泣いて さすがに 可哀想になってしまった。



そして あさっては シナジス、、、


またも 注射。 ももたんごめんよ、、と思ってしまう。



そして 慌ただしく入院荷物を詰めた私は



ももたんの 洋服一枚も持ってきてなかった!(バカ


と言う事で またもや 1時間半かけて自宅に戻ってますw
なんなん私!おセンチになってバスタオルばかりもってきてるし!!

しばらくまた 涙の付き添い入院ですが 2回目だし 憧れの窓際だし 頑張ります!