今日はジェウォンさんが代表を務めるKpop Star Academy Keens Seoulのスペシャルゲストとして子供達の指導や結婚式への出席で忙しかったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「東方神起」ユンホ、イクソンドン(益善洞)に現れた“Ikseon―dongバンシンギ 

「東方神起」のユンホが、カッコいい日常を伝えました。

 

16日、ユンホは自身のInstagramに「Ikseon―dongバンシンギ」というコメント共に写真数枚と動画を投稿しました。

公開された写真には、ソウルのホットプレイス イクソンドン(益善洞)のあちこちで、感覚的なショットを残しているユンホの姿が写っています。

 

 

 

歌うまを超える美声の持ち主!K-POP界を代表する「30代の歌神さま」は?【候補19人】

今回は、K-POPアーティストに関するアンケート『歌うまを超える美声の持ち主!K-POP界を代表する「30代の歌神さま」は?』を実施。

候補として、歌が上手すぎると大絶賛されている30代のK-POPアーティスト19人をピックアップしました。

以下の候補から、あなたが「K-POPを代表する歌神さまはこの人しかいない」と思う30代のK-POPアーティストを1人選び、投票に参加してください!

 

 

 

 

 

 

 

[ライズカムバック①]第5世代Kポップ大将主の威風堂堂「ライジング」

 

第5世代Kポップを率いる大将主、ライズが威風堂々と「ライジング」する。  ライズは17日午後6時初のミニアルバム「ライジング」(RIIZING)を発売する。アルバムにはタイトル曲「ブームブームベース」をはじめ、すでに音源が公開されている「サイレン」、「インパシブル」、「ナインデイズ」、「アニストリー」、「ワンキス」、「トークサクシ」、「ラブウォンナイン」など計8曲が収録された。タイトル曲のほか、全収録曲を早く公開し、前例のない攻撃的なプロモーションを続けてきたライズは、「ブームブームベース」で強烈なインパクトを残すとともに、現在進行中のグローバルファンコンの火力を加えるという覚悟だ。

 

ハ・ジェグン評論家は16日、「ライズはデビュー曲から既存のK-POPボーイズグループ音楽と確実に対比される音楽で差別化になり、大衆に新鮮な感じを与えて存在感が大きくなった。デビューと同時にKポップシーンはもちろん、所属事務所SMの主軸となった雰囲気だから、今回のカムバックへの関心が加わると思う。 」と観測した。  ◇大騒ぎファンコンツアー、7月日本も飲み込む ライズはすでに去る5月3、4日ソウルでファンコンサートを披露したのに続き、を成し遂げたことがある。特に'ゲットアギター'ミュージックビデオ撮影で格別な縁を結んだLAでは市議会から感謝状を受けるなど現地人たちに強烈な印象を残したりもした。


アルバム発売でファンコンツアーは火力を加える見通しだ。 7月14日フィリピンマニラ公演を皮切りに、20日シンガポールシンガポール、27~28日タイバンコクで公演を披露する彼らは夏の韓服版には日本でKポップ第5世代代表ランナーとしての「あさり壁」活躍を続ける予定だ。本格日本ツアーに先立ち、7月24日に日本オリジナルシングル「ラッキー」を発表する人々は、横浜、大阪、仙台、群馬、岡山、広島、熊本、福岡、名古屋などでパンコンツアーを続ける予定だ。

 

特に8月17~18日、東京、大阪で開かれる「サマーソニック2024」ラインナップに名前を挙げて2日間現地ファンに会う。  また9月デビュー1周年を迎えた時点には日本デビューオリジナルシングル「ラッキー」を通じて現地舞台に正式デビューし、9月14、15日二日間ソウルKSPOドームでパンコンツアーアンコール舞台を披露するなどまさにタイトな歩みを予告した。 ◇デビューから熱かった疾走に火力を加える 昨年9月4日デビューしたライズはすぐに熱いスポットライトを受けながら早くから脱人新人級の歩みを続けてきた。オーディションプログラムを通じてメンバーが結成されたプロジェクトグループを除いて男子アイドルグループがデビューから大衆音楽界'大勢'に浮上したのは2003年12月デビューした東方神起以来事実上初の事例だった。 デビューから話題の中心に立つことができたのは「SMボーイグループ系譜」という生まれのためだけではなかった。彼らはデビューシングル「ゲットアギター」を通じてこれまで清涼さに代弁されてきたボーイズグループイージーリスニング系列音楽にスタイルを加えてセンセーションを起こした。

 

  「ゲットアギター」がメロンチャートで記録した最高音源順位は13位だが、曲の波及力やセンセーションは数字以上だった。特に国内を越えてグローバル音楽市場でも好評を受けたこの曲はビルボード「2023年最高のKポップソング25」に選ばれたりもした。以後、彼らは「トーク色視」、「ラブウォンナイン」などが相次いでヒットに成功、音源チャート上位圏に安着してファンダムだけでなく大衆リスナーたちに音楽で信頼を積んだ。 パフォーマンスでは「SMP」特有の強烈さに、彼らだけの独自ジャンルである「エモーショナルポップ」にふさわしい雰囲気を加味し、差別化された固有の魅力を生かしてきた。また、ここに強大なビジュアルでスター性も早く装着して「アイドル」の標本に近いという評価を受けている。

 

 「SM 3.0」時代を迎え本格マルチプロダクション体制が定着した中、ライズが属するウィザードプロダクション(ガンタ・スーパージュニア・エキソ・ライズ)が現時点で事実上ライズにすべてのエネルギーを「没パン」中だという点も今後、彼らの発展に肯定的な要素だ。 「根本のSM」という評価を受けているSMのノウハウが集約されたうえ、デビュー1年が経過していない時点のパンコンツアーを通じて強大な経験を蓄積しただけに、ライズが今後見せてくれる成長勢は断言的に「無限大」だ。



 

 

 

「チョ・ジンウンも後ろに捕まったエロラシコ」の現場は苦しかったが、ファンは歴代級楽しかった

16日、蚕室野球場で開かれたロッテとLGの試合、7回初めの武士1,2塁ロッテユン・ドンヒのバント打球を取ったLG1塁手オースティンの楽曲に1塁走者ファン・ソンビンが得点に成功して歓呼している。
 

本当に「クレイジー」シリーズだと説明するしかなかった2チームの対決。プロ野球の興行にも熱い火を活発に守った。 先週末ソウル蚕室球場で開かれたLGツインズとロッテジャイアンツの3連戦。最終結果はLGが2勝1敗で「ウィニングシリーズ」を収めたが、単純な結果以上のしっかりした楽しさが3年前中続いた。両チーム監督たちが交互に退場を受け、両チームの仕上げ投手が交互に崩れ、延長なしで5時間血闘を繰り広げるなど、各試合のすばらしい接戦だった。

 

3連戦初日の14日には「比較的」無難に終わった。ロッテが1回初めに先に2点を選んだが、2回末LGが4点を出しながら裏返した。ロッテが4回初め1点を出して1点車で追撃に乗り出したが、反転までは失敗し、LGが8回末くさび点を上げながらLGの5対3勝利で試合を終えた。 問題の試合は3連戦2日目の15日だった。スコアが出なかった会がたった6回に過ぎなかったほど、2チームはほぼ毎イニングスコアを選んだ。 1回末LGが2点を出して2-1に先んじた状況でロッテが3回と4回1点ずつを上げて3-2にひっくり返した。

 

 8回LGキム・ジンソン相手の逆転ツーランホームランを飛ばしたロッテパク・スンウク。/しかし、これが本格的な勝負の序幕だった。 LGが4回末3-3同点を作り、5回末4-3逆転に成功した。しかし、ロッテが6回初め2点を選び、また5-4に逆転し、7回に1点をさらに得て6-4、2点車で逃げたいと思ったらLGが7回末キム・ヒョンス-オースティン・ディーン-文保警の3連続打点を前に立て、また7-6にひっくり返した。 その後最後まで攻防戦だった。ロッテが8回初め、パク・スンウクの劇的なトゥーランホームランを前面に出して、また8-7逆転。すると8回末パク・ドンウォンのタイムリーに再び8-8同点。 LGは岩中にホン・チャンギの盗塁失敗で再役戦チャンスを逃した。

 

 

ロッテが1点進んだ状況で9回末も太った。ロッテ仕上げキム・ウォンジュンが先頭打者アン・イクフンに安打を許した。次の打者オースティンがファウルホームラン打球を破りながら遠征応援席に一瞬静的が流れてファウル判定が出て、オースティンが三振アウトされた。

 

 ところがオースティン打席でソング妨害関連抗議でロッテキム・テヒョン監督が抗議時間を超えて退場されることまで行われ、LGは2社3塁同点チャンスを作って1区、1区が途方もない接戦だった。結局キム・ウォンジュンが最後の打者パク・ヘミンを三振アウト処理し、試合はロッテの勝利で終わったが、延長を持たず9回に終わった試合がなんと4時間55分をした。チャムシル球場の2万3750席が売り切れを記録した中、熱血ロッテファンで有名な俳優チョ・ジンウンと熱血LGファンで有名な歌手チェガンチャンミンが観客席に座って毎イニング喜びが交錯する姿が話題にもなった。両チーム合計30安打があふれた名勝負だった

 

チャムシル球場は3年前の最後の日である16日にも売り切れを記録した。この日の試合も非常に激しい。 7回初めまでロッテが8-3で大きく先んじて'終わった試合'のようだったが、終わらなかった。 LGが8回末3点を追いつき、9回末今回はまた会ったキム・ウォンジュンを崩した。ホン・チャンギの1打点の地球に続き、文城主の同点タイムリーが爆発し、9回末8-8同点となってしまった。 LGは勝負を延長に引きずり、ロッテは8回から投入した仕上げキム・ウォンジュンをさらに使うことができなかった。 

 

 

/結局10回末ロッテキム・ドギュが体に合うボールとボク、ボールネットまで許容しながら武士マンルーに苦戦し、パク・ヘミンを三振処理した後、シン・ミンジェの犠牲フライでLGが9対8勝利した。この日もチャムシルでは4時間25分血投を行った。 KBOリーグは先週末500万観客を突破しながら歴代級興行街道を突破している。歴代二番目に速いスピード高、現在のペースなら史上初の900万観客突破も十分可能だ。このような状況で「エロトラシコ」のように手に汗を握る面白い勝負と予測不可能な順位戦いが熱い興行に油を注いでいる。

 

 

 

エイベックス夏フェス「a-nation」復活で気になる「大トリは誰?」…帰宅客続出問題の解決策は

 

 

これまで開かれてきた18回のa-nationにおいて(オンライン開催の2020年は除く)、浜崎あゆみ(45)が大トリを務めた回数は15回。コロナ前最後の開催となった2019年こそAAAが大トリを務めてはいるものの、ほぼ毎年、浜崎が大トリを務めてきた。芸能に詳しい週刊誌記者は例年、浜崎が大トリを務める際に発生していた問題を振り返る。 「2000年代の終わり頃から、『浜崎の出演直前になると客が大量に帰る』ということが起こるようになりました。遠方からの客もいるとはいえ、終電対策としては早すぎる時間だったため、当初は『浜崎に関心がない客層』が帰っているとしか認識されていませんでしたが、2000年代後半からは徐々に韓流歌手の出演が目立ち始めており、『浜崎に関心がないのは韓流ファンではないか』との憶測が出るようになりました」  記者は続ける。 「特徴的だったのが2011年。この年の大トリは東方神起で、浜崎はその直前の出演。どうなることかと注目されましたが、浜崎の出演が終わるや、やはり大量の客が会場を後にしました。これ以降、再び浜崎が長年にわたって大トリを務めるようになりましたが、やはり、帰宅する客は減らず。芸能記者の間ではいつしか、『浜崎の客層と韓流の客層は重ならない』という“通説”が生まれてしまったほどです。となれば、浜崎が今年、a-nationに登場するなど出演者がコロナ前と変わらない顔ぶれだった場合、再び、イベント終了前に大量の帰宅客が発生しかねません」

 

 

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余談

ダンサーさんの結婚式か・・最近多いなぁ