BTS、ユニセフの新たなキャンペーンを支援…これまでの寄付金は約9億円に

BTS(防弾少年団)がユニセフと共に新たなキャンペーンを行う。

ユニセフは22日、公式SNSを通じて「BTSが『LOVE MYSELF』キャンペーンを通じて、ユニセフ『On My Mind』を支援する」と伝えた。

BIGHIT MUSICとBTSは、2017年からユニセフと共に歩み、「自分への愛が真の愛の始まり」というテーマでユニセフの暴力根絶キャンペーン「ENDviolence」を後援してきた。
 
 

「SHINee」オンユ、日韓単独ファンミーティング1回ずつ追加開催決定

 
グループ「SHINee」オンユ(ONEW)が、単独ファンミーティングを各地域で1回ずつ追加で開催する。

所属事務所グリフィンエンターテインメント(GRIFFIN Entertainment)は本日(23日)、公式SNSにオンユの単独ファンミーティング「2024 ONEW FANMEETING 'GUESS!'(以下、GUESS!)」の追加公演開催のニュースを伝えた。

「GUESS!」は当初5月18日に2回公演のみが予定されていたが、チケット発売直後に全席が完売するにしたがって、5月17日に1回公演を追加して3回公演で行われる。

 

 

HYBE代表、ミン・ヒジンが提起した“NewJeansコピー疑惑”に反論「根拠のない主張」
HYBEのパク・ジウォンCEOが、HYBE傘下レーベルのADORのミン・ヒジン代表による主張に反論した。

パク・ジウォン代表理事は本日(23日)、従業員に送った社内メールを通じて「当社は誰も経験したことのないマルチレーベルの道を開拓していく中で、大小の難関に何度も直面してきた。しかし、これをうまく克服し、飛躍の足がかりにしながら成長してきた。そんな中、今回の事案が発生し、私自身も残念な思いを禁じることができなかった」と明らかにした。

続けて「今回の件は、会社の奪取企図が明確になった事案であり、これを確認して是正するために監査を開始することになった。すでに一定部分、会社内外を通じて確認が取れた内容が、今回の監査を通じてさらに解明される場合、会社は責任ある主体に明確な措置を取るだろう」とし、「構成員の皆さんは、現在報道されている内容にあまり心を奪われないでほしい。現在、責任ある主体は会社の正当な監査にきちんと応じないか、回答を拒否している状況であり、彼らが主張している内容はほとんど事実でないか、根拠のない主張に過ぎない」と述べた。
 
NewJeansが所属しているHYBE傘下のレーベルADORが、独立を試みたと提起された中、ADORの代表を務めるミン・ヒジンが反論した。

23日、ミン・ヒジン代表はある韓国メディアとのインタビューで「ADORの経営権奪取を試みたことはない。私が持っている18%の持分で経営権を奪取することはできない」とコメントした。

しかしこの日、報道によると、HYBEはADORが経営権分離を試みる方案を整理したとみられる内部資料を発見したことが伝えられた。
 
 

ZICO & BLACKPINKジェニー コンセプト・フォト公開『SPOT!』

ラッパー兼プロデューサーのZICO(ジコ)が、ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーでソロ・アーティストのジェニーとコラボした新曲のコンセプト・フォトを公開した。

 

 ZICOは22日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに、間もなくリリース予定のデジタル・シングル『SPOT(スポット)!(feat.JENNIE)』のコンセプト・フォト第1弾をアップした。

 

 

 フィーチャリング参加しているジェニーは、ZICOと一緒にヒップなコーディネートで個性を発揮している。ZICOはカーディガンとシャツにジーンズを、ジェニーはスポーティなトップスにミニスカートをはいて車の上に乗ったり、寄りかかったりして、クールなポーズを決めている。

 

 

KARA知英「三十越えたけどカワイイものが好き」
 

1994年1月18日生まれのKARA知英(カン・ジヨン)が、愛らしい姿を振りまいた。

 

 知英は21日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「私は、たとえ三十は越しても、写真の中のこういうかわいいものがすごく好きなんです」と書き込み、キュートなアイテムを身に着けた姿の写真を複数公開した。写真で知英は、実年齢が信じ難いラブリーな魅力で視線を引き付けた。

KISS OF LIFE、デビュー後初!5月18日に韓国でファンコンサート開催決定

KISS OF LIFEが、ファンと大切な思い出を作る。

本日(23日)午前、所属事務所S2エンターテインメントは「KISS OF LIFEが5月18日、ソウル誠信(ソンシン)女子大学雲庭(ウンジョン)グリーンキャンパスの大講堂にて、初の韓国ファンコンサート『KEY OF FACTORY』を開催する。今回の公演は、メンバーらがデビュー後初めて韓国国内のファンと公式に会う場であるだけに、完成度の高いステージを準備している」と明かした。

彼女達は初のファンコンサート「KEY OF FACTORY」で、華やかなパフォーマンスと歌唱力を見ることができる多彩なセットリストと特別コーナーをはじめ、ファンコンサートでしか見ることができない特別なステージを用意し、約120分間ファンと交流する予定だ
 
 

「少女時代」ユリ、授賞式前日にサンパプを食べる…「ドレスを着ないといけないけど、そういうのは関係ない」

 22日、ユリのYouTubeチャンネルには「私でなければ君たちはここにいなかった~少女時代ユリ横浜日記」というタイトルの映像が掲載された。

 公開された映像の中で、ユリは夜の飛行機に乗って日本に向かった。「ASEA2024」のMCを務めることになったユリは「ドラマ撮影のために前日行く。余裕を持って行けばよかったのに、ギリギリで行って残念だ。(ホテルに)行って台本を見ながら寝そうだ」と話した。

 ユリは授賞式に参加する新人たちについても勉強すると誓った。機内食でサムパプ(包みご飯)を食べていたユリは「明日ドレスを着なければならないが、そのようなことは関係ない」と言って笑いを誘った。
 

 

まさに“現代版初恋のアイコン”…『ソンジェ背負って走れ』ピョン・ウソク、ラブコメキングの座を奪えるか

『ソンジェ背負って走れ』で活躍中の俳優ピョン・ウソクが、女心を鷲掴みにしている。

 

メインロールで第一歩を踏み出したピョン・ウソクの新たなドラマ『ソンジェ背負って走れ』は始まりから圧倒的だった。

前作『力の強い女 カン・ナムスンン』を通じて、“色気たっぷりの”悪役リュ・シオとして新しい魅力を見せたとすれば、今回のピョン・ウソクはその一歩を先に進み、ラブコメの新境地を開いた。

 
 

女優ソヌ・ウンスク(64)と最近離婚した元夫のユ・ヨンジェ(60)が、ソヌ・ウンスクの姉を強制わいせつした疑いで訴えられた。

【注目】妻は暴露、沈黙するユ・ヨンジェ

4月23日、ソヌ・ウンスクの法定代理を受け持つ法務法人チョンジェのユン・ジサン、ノ・ジョンオン弁護士は、本紙『スポーツソウル』に「前日、ユ・ヨンジェに対して2023年から5回にわたりソヌ・ウンスクの姉Aさんを相手に、かんばしくない身体接触を加えるなど強制わいせつした疑惑で警察署に告訴状を提出した」と明らかにした。

ソヌ・ウンスクは最近、ユ・ヨンジェとの離婚を発表した。2022年10月に婚姻届を提出した2人だったが、約1年半で離婚することになった。

当時、ソヌ・ウンスクの所属事務所は2人の離婚理由について「性格の違い」と明らかにした。ただ、ユ・ヨンジェが結婚前まで「事実婚」の女性がいたこと、ソヌ・ウンスクとは再婚ではなく“3回目の結婚”だったという疑惑まで浮上し、衝撃を与えた。

 

 

A Pinkユン・ボミ&ラド、交際認める 「温かい目で見守ってほしい」

女性アイドルグループA Pinkのメンバー、ユン・ボミ(30)と作曲家グループブラック・アイド必勝のラド(本名ソン・ジュヨン、39)が8年にわたり交際していることが分かった。

 

 双方の所属事務所は23日、「二人は現在、いいお付き合いをしている」として交際を認めた。

 

 

 ただし「アーティストの私生活に関して、これ以上は確認が難しい点、ご了承いただきたい。二人を温かい目で見守ってくださるようお願い申し上げる」とコメントした。この日、あるメディアはユン・ボミとラドが2017年4月から交際を始め、愛をはぐくんでいると報じた。

 

 

 

韓国で唯一小児専用透析室を持つソウル大学病院、担当医師2人がそろって辞表提出 医学部定員増問題

ソウル大学病院小児青少年科小児腎臓分科の教授2人がいずれも、韓国政府の医学部定員増政策に反対して最近辞表を出したことが伝えられた。小児腎臓分科は代表的な生命診療科で、慢性腎不全を患った体重35キロ未満の小児に対して透析治療を行ってきた。

 

 

北朝鮮ハッカー集団が韓国防衛産業を連携攻撃 約10社が被害

北朝鮮のハッカー集団として知られるラザルス、アンダリエル、キムスキーの3組織が連携し、韓国の防衛産業技術を狙ってサイバー攻撃を仕掛けていたことが確認された。攻撃は少なくとも1年半前から行われ、韓国の防衛産業関連の企業約10社が被害を受けた。韓国警察庁国家捜査本部の安保捜査局が23日、発表した。 

 

 

 

16歳韓国女子スノボ有望株選手が国際大会中に腰負傷、ロッテ辛東彬会長が治療費を全額支援

ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)会長がスノーボードのチェ・ガオン選手(16)の治療費の自己負担分全額を支援していたことが分かった。ロッテグループは2014年から大韓スキー協会の会長企業となっている。

 

 大韓スキー協会などが22日に明らかにした。それによるとチェ・ガオン選手は今年1月にスイスで開催された2023-24シーズン国際スキー連盟(FIS)スノーボード・ワールドカップに出場した際に腰を負傷した。

 

 

 

緊急出動の警察官 オートロック開錠可能に=ソウル・中区
韓国のソウル市中区は23日、中部警察署と協力し、区内にある13の団地に全国で初めて「共同住宅共同玄関フリーパス」を導入すると発表した。
 
 
北朝鮮問題を研究している「SAND研究所」がKBS(韓国放送公社)に提供したこの映像には北朝鮮のある野外劇場で男女5人が裁判を受ける様子が映っている。

マスクをして歩いて出てきた5人はそれぞれ麻薬や性売買、窃盗などの罪を犯した容疑がもたれている。北朝鮮当局は彼らの名前や年齢、写真、居住地、職場、前科記録まで一つ一つ公開した。
 
 
 
先日、デイリー新潮編集部に、こんな【情報提供】が寄せられた。 《5月に横浜で開催される「横浜韓日にぎわい祭り」というイベントに、元東方神起のユチョンがゲストとして出演します。彼は覚醒剤使用の前科、税金の滞納も報じられていますが、来日できるのでしょうか。またそんなイベントを神奈川県と横浜市が後援しているのはおかしくはないでしょうか。日本で行われるのに、日韓ではなく韓日という表記も気になります》
 
 
上の写真は’23年3月4日、都内のホテルで行われたある医療法人のパーティーの模様だ。壇上で鏡割りをしているのが岸田文雄総理(66)、そして右は医療法人社団桐和会ユニバーサル・メディカルサービス(以下、タムスグループ)の岡本和久理事長(60)。病院、クリニック、介護施設、保育園など約70ある事業所を束ねるタムスグループのトップだ。このグループが30周年を迎えたことを記念して行われたパーティーで開成高校の校友である岸田総理を招き、当日は総理による挨拶の言葉もあった。
余談
これは・・・
 
 

北朝鮮のアニメ制作会社が制裁を回避して日本や海外のアニメ制作を請け負っている実態が明らかに

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)のインターネットクラウドサーバーの設定ミスにより、同国に対する経済制裁を回避し、Amazonなどの欧米企業がアニメーション制作を北朝鮮のアニメーターにアウトソーシングしていた実態が明らかになりました。北朝鮮のアニメーターが制作に携わったと目されるアニメーション作品には2024年7月放送予定の「魔導具師ダリヤはうつむかない」も含まれており、北朝鮮の核関連施設やミサイル関連施設の画像分析などを行う情報分析サイト・38 Northは、「今回の事例は外国企業にとって、アウトソーシングされた業務が制裁に違反するものか否かを検証することがいかに難しいかを浮き彫りにしている」と報じています。
余談
上手く潜り込んでいるんだろう?