「LE SSERAFIM」、1980~90年代のヒップホップスタイリング…3rdミニアルバム「EASY」コンセプトフォト公開

「LE SSERAFIM」は31日0時、チーム公式チャンネルに3rdミニアルバム「EASY」の3番目のコンセプトである「BALMY FLEX」バージョンの団体、ユニット、個人写真を掲載した。 今回の写真は「『LE SSERAFIM』だけのフレックス」をテーマにしただけに、これまで公開されたコンセプトの中で最も華やかでヒップな雰囲気で目を引く。

5人のメンバーは色とりどりの衣装と果敢なアクセサリーで1980~90年代の雰囲気のヒップホップファッションを完成させた。 リップラインを強調したメイクアップ、カラーレンズのサングラスなど、過去に流行したアイテムを洗練された感じで再解釈し、「LE SSERAFIM」ならではのスタイルとして表現した。ここにメンバー全員がハウスアンバサダーとして活動しているルイ・ヴィトンの衣装とアクセサリーが加わり、一目で視線を捕らえる。
 
 
キム・テヒの所属事務所Story J Company側は30日「女優キム・テヒがアマゾンプライムビデオ新シリーズ『Butterfly』への出演を確定した」と明らかにした。

同名のグラフィックノーブルを原作とした「Butterfly」はベールに包まれた元米情報要員デビッド・チョン(ダニエル・デイ・キム)がある選択によって人生が粉々になり、過去に縛られた彼を殺害しろという命令を受けた現職要員レベッカと追いつ追われる物語を描いたシリーズ物だ。 この作品は、韓国系米国人俳優のダニエル・デイ・キムが主演と制作を同時に引き受け、話題を集めている。

 

TWICEモモ、クロップドのシャツで腹筋あらわ

TWICEのモモが、ラブリーな魅力を届けた。

 

 モモは30日、ハイジュエリー・ブランドTASAKIをタグ付けしたコメントと共に数枚の写真を公開した。華やかなパールの装飾を施したアクセサリーが視線を引き付け、優雅な雰囲気を増している。

 

 

THE BOYZ ソヌ「アイドルラジオ」シーズン4のパーソナリティに抜擢!

THE BOYZのソヌが「アイドルラジオ」シーズン4のパーソナリティに抜擢された。

「アイドルラジオ」は、2018年から放送されているMBCラジオを代表するアイドル番組で、最高のK-POPスターたちがパーソナリティを務めてきた。ソヌは、シーズン1のBTOBのウングァン、GOT7のヨンジェ&DAY6のYoung K、シーズン2のMONSTA Xのヒョンウォン&ジュホン、シーズン3のATEEZのHONG JOONG&YUN HOのバトンを受け継ぎ、シーズン4を引っ張っていく予定だ。

 

日本でも1位に!パク・ミニョン主演のドラマ「私の夫と結婚して」が異例の人気

STUDIO DRAGONが制作し、韓国国外でもAmazon Prime Videoを通じて配信されているtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」が、韓国のドラマとしては異例の成果を上げている。

同作は、放送が始まった1月第1週のPrime VideoワールドワイドTV番組部門週間ランキング6位から始まり、2週目から4週目まで3週連続でグローバル週間ランキング2位をキープしている。

1月30日までの累積世界112ヶ国でTOP10に入り、日本、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、シンガポールなど33ヶ国で1位を記録した。このような傾向が続けば、Amazon Prime Videoで配信された歴代韓国ドラマの中で初の月間ランキング2位達成も確実視されている(FlixPatrol基準)。

 

離婚した“最年少K-POPアイドル夫婦”の妻(26)、キケンなVネックで魅了「今日何しよう?」

ユルヒは1月30日、自身のインスタグラムストーリーに1枚の写真を上げ、「今日一日、何をやるかオススメしてください」と綴った。

公開された写真のユルヒは、胸元が大きく開いた黒い上着を着用。長い黒髪と相まって妖艶な魅力をかもし出している。3人の子供の母親だが、まだ26歳という若さが伝わってくる。

余談

何をしよう??じゃない・・子ども可哀相に・・

子どものこと思って無いのか??

 

 

 

サッカー:韓国、サウジ相手にPK戦制し8強進出…GK趙賢祐が好セーブ連発 アジア杯2023

アジア・サッカー連盟(AFC)アジアカップで64年ぶりの優勝に挑む韓国代表チームが、ワールドカップ(W杯)ベスト16入りを果たした「奇跡の地」ドーハで、中東の強豪サウジアラビアを破った。ユルゲン・クリンスマン監督率いるサッカー韓国代表チームはこの日、サウジアラビアとPK戦までもつれ込んだもののベスト8進出を果たし、次はオーストラリアと対戦することになった。
 
 
汚職に染まった中国サッカーの素顔がまたしても露呈した。中国官営の新華社通信が1月29日に報じたところによると、陳戌源・元中国サッカー協会主席(会長)は法廷で150億ウォン(約16億6200万円)規模の賄賂を受け取ったことを認めた。中国のSNS(交流サイト)では「国が全力を尽くして育成したサッカーが、上層部の不正によって後退した」との声が出ている。
余談
いいじゃない・・・弱いなら・・
 
 
 
サムスン電子とLG電子がロシアに建設した家電工場を、現地の他社に貸し出す計画を進めている。

サムスン電子はロシアの家電流通企業VVPグループと、モスクワ近郊のカルーガ地域にある工場のテレビ生産ラインを貸し出す計画について協議中だ。

LG電子もまた、テレビや洗濯機、冷蔵庫を生産するルザ地域の工場を、ロシアの家電流通企業DNSに貸し出すため交渉している。
 
 
北朝鮮は、香港とリビアの在外公館を撤収していたことがわかった。これで、昨年後半からの国境封鎖緩和以降、閉鎖が確認された在外公館は9か所となった。

韓国外交部(外務省)の当局者は30日「香港とリビアでも北朝鮮の公館がさらに閉鎖されたことを把握し、北朝鮮の在外公館は計44か所に減った」と明らかにした。

韓国外交部は昨年の12月初め「北朝鮮は計7か国(ギニア・ネパール・バングラデシュ・セネガル・スペイン・アンゴラ・ウガンダ)からの大使館撤収を完了し、在外公館の数は53か所から46か所に減少した」と明らかにしていた。
 
 
 
023年に韓国を訪問した外国人客は日本人が最も多く、訪日客は韓国人が最も多かった。韓日首脳会談による両国関係の改善や韓流人気、円安などが影響したとみられる。
 
 
国際通貨基金(IMF)が韓国の今年経済成長率見通しを2.3%へ小幅に上げた。これは韓国政府の見通しより高い数値だ。

IMFは30日、世界経済見通しを発表し、韓国の2024年の経済成長見通しを2.3%と予想した。これは昨年10月に出した見通し2.2%より0.1ポイントの引き上げだ。IMFは韓国の2024年経済成長見通しとして昨年1月に2.6%を提示した後、4月に2.4%、7月に2.4%、10月に2.2%と引き下げたが、今年1月には期待値を高めた。IMFは韓国の2025年の経済成長率に対しては昨年10月と同じ2.3%の見通しを出した。IMFは今回の見通し引き上げの理由は報告書で言及しなかった。韓国企画財政部は「韓国の主要貿易相手国である米国と中国の見通しを大きく調整したのに伴った措置と判断される」と説明した。
 
 

「セクシー田中さん」原作・芦原妃名子さん急死に各界波紋 日本漫画家協会 悩みあれば「ご相談下さい」(デイリースポーツ)

昨年10~12月に放送された日本テレビ系連続ドラマ「セクシー田中さん」の原作で知られた漫画家の芦原妃名子(あしはら・ひなこ=本名・松本律子)さんが29日に死亡しているのが見つかったことを受け、日本漫画家協会が30日、協会員に「お悩みがございましたら協会までご相談ください」と呼びかけた。また同日に都内で行われた日本映画製作者連盟(映連)の新春記者会見でも、大手配給各社の社長がこの問題に言及。原作の発行元である小学館や、放送した日本テレビもコメントを発表するなど、多方面に影響が及んだ。
余談
TV業界?出版業界・・勿論アニメ?漫画・・・
 
 
総務省の2023年の人口移動報告で、広島県は転出超過数が初めて1万人を超え、3年連続で全国最多となった。湯崎英彦知事は30日の記者会見で「若い人を中心に転出超過が多い。非常に重大な問題だ」との認識を示した。 
 
  県外への転出が県内への転入を上回る転出超過は23年、1万1409人だった。47都道府県で最多となるのは19年の8018人、21年の7159人、22年の9207人に続き4回目。22年の県の人口移動統計調査では転出超過の6割を20~24歳が占め、その大半が就職に伴う移動だった。  湯崎知事は「若年層が減れば地域経済の縮小や社会保障負担の増大、地域の担い手不足などの影響が出てくる」と危機感を強調。24年度に若年層の県外流出の要因を探る調査を始め、対策を再構築する方針を示した。
 

 

深夜に大音量ラジオと爆音ギター 桐島聡とみられる男 騒音トラブルで警察沙汰に

桐島聡を名乗る男が29日、病死しました。行きつけの飲食店では「うっちー」と呼ばれ、騒音トラブルを起こした際に自宅に警察が駆け付けていたことも番組の取材で明らかになりました
 
余談
指名手配ってなんだ??指紋もなくて・・・