おはようございます😃


今日のmaruoの話


⬆️玄関掃除🧹
玄関…汚れてる
けど…見て見ぬふり🫣
でもやっぱり気になる
よ〜し!始めよう!
100日掃いて拭き続けてみよう✨
今日で8日目💦
だんだん楽しくなっちゃって
ウタマロで磨いてみる🧴🧽💦
あら〜キレイ👏

思えば…
若い頃から
心地良い空間で生活したいと思っていた
花を買ってみたり、観葉植物を買ってみたりした
枯らす、、、🥶
雑貨を飾る
埃がのっかる、、、🥶🥶
仕事、子育て、家事に追われ続かない😮‍💨

心地良い暮らしってどういうことだろう?
以前調べてみたことがある
・丁寧な暮らし
・時間と手間をかける生き方

玄関を磨きながら思いだす
(玄関さん汚れたままでごめんねキレイにしましょうね)
ちょっと…イヤイヤ…だいぶ
???な感じだが
誰も聞いちゃいないし私はもともとこんなところがある😚
(写真も撮りましょうね😘)
玄関の床に愛着がわく🥰
今日は掃除機もガーガーかけずに
コツコツと丁寧にかけてみた
今は家が私の生活の場だから🏡

そう!私の母もかなりのきれい好きだった
飴の紙!捨てなさい!
とよく言われた😅

ちょっとイライラしたし居心地が悪かった😖

でも、今思えば
あの5階の3Kの団地の空間は
母の大事な生活の場所だったのかもしれない🥹💚
ただキレイにしたかったのではなかったのかもしれないなぁ🥹(今となってはわからんけれど)

(お母さんに会いたくなっちゃったじゃ〜ん💞)と私が言っている😂


さてさて今日の空はどうかな🌎

今日は寒くなるらしいし日本海側は雪も降る
被災地で生活されている方々が温かくして過ごせることを祈ります。

そして毎回、日常のありふれたお話にお付き合いしていただいている方々…本当にありがとうございます。
自分の気持ちを確かめながら丁寧に書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

今日は都内に行きます!
お勉強です

『学び』

ではまた明日🌎✨