まるのうた123(ワンツッスリー)♪

まるのうた123(ワンツッスリー)♪

ギター弾き語りシンガーソングライター『まる』の公式ブログ

★公式ホームページ★

PC→まるのうた
携帯→○●まるのうた●○



★まるライブ動画★

曲『僕らは』『LOVE&PEACE』(作詞作曲:まる)



★NOW ON SALE★

まる2ndミニアルバム
『おきにいり』
5曲入り1000円

まるのうた123(ワンツッスリー)♪

↓通販サイトはこちら↓
music for Me

テーマ:

こんにちは!まるです


前編はお読みいただけましたでしょうか?


それでは後編を綴ります!






******************






無事に出産を終えて、ここで一旦赤ちゃんと旦那はいなくなり、産後の処置タイム。


処置タイムで、私の身体の損傷(?)が大きいことを告げられ「え?」となる(゜д゜)


どうやら鉗子分娩という出産方法はリスクを伴うものだったようで、完治するまでには1ヶ月かかりますと言われました。まじかああああああああああ


出産の痛みの後は、もうこれ以上の痛みはないと思っていましたが、産後の処置は麻酔を打っても麻酔が効かない部分まで処置が施された為、第2の関門が訪れました_(:3」∠)_ギャー


この時だけは、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれた喜びと同時に、よく頑張った私!もう少しだ頑張れ私!と、心の中で自分を褒めてあげた。笑




処置も無事に終わり、旦那と私の両親がやってきて、改めて赤ちゃんとご対面。







か、か、か、か、か、、、


かわいい!!!!!!!!!!




なんてちいさいんだ!!!!!!!!!!






痛みなんて全て吹っ飛びました。


この子は10ヶ月間ずっと私のお腹にいたんだなあと思うと、とても感慨深かったです。


そしてこんなに小さい命が、たくさんの人の支えで無事に産まれてきたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。




何よりも、妊娠してからは全世界のお母さんを尊敬しました!!!


「子供を産むことは、母子ともに命の危険を伴うんだよ」と母から言われてきましたが、その通りだなと思いました。


私のことをここまで育ててくれて、自由に生かしてくれている母親に感謝です。


もちろん家族の為に働いてくれて、土日の貴重な休みもいつも子供の相手をしてくれた父親にも。




旦那はずっと私の身体を労わってくれました。


毎日お腹の子にも声をかけてくれたり、歌を歌ってくれたりと、産まれる前から我が子にたくさんの愛情を注いでくれてます^^*


家族を支えようと必死に活動もしてくれてます。本当にありがとう。


おかげさまで娘はパパっ子になりそうです♪






現在は育児奮闘中!


産後の方が大変と周りのママさんから教わりましたが、色々と想像を絶する!笑

これまたたくさん書くことになりそうなので、落ち着くまで控えておきます<(_ _*)>


本当に世の中のお母さんってすごいなあ(>_<)

まるママもがんばりますよ!!!


まだまだ余裕がないけれど、育児奮闘マンガとか描きたいなあ。




家族を第一に考えて過ごしていきたいと思いますが、落ち着いたらライブもマイペースに行っていきますのでよろしくお願いします♪




改めまして、たくさんのエールをいただき、支えて下さり本当にありがとうございました(*´ω`*)


今後ともよろしくお願いいたします!






まる






p.s.


さっそくやっちゃいました☆

45cmなめこの方が大きく見える(笑)



ではまた!


テーマ:

お久しぶりです!まるです\(^o^)/

みなさんお元気ですか?




大変お待たせいたしました!

少し落ち着いてきたのでやっとご報告できます^^*




8月13日(月)17時01分

3085gの女の子を無事出産いたしました






ちびまるの誕生です(*´ω`*)


これまでたくさんの温かいお言葉をくださいまして、本当にありがとうございました!!!






どこからどこまで話そうかと考えていましたが、せっかくなので出産ストーリーを赤裸々に書いちゃおうと思います(*`・ω・)ゞ






いざ書いてみたら、長すぎて投稿出来ない…笑


というわけで、前後編でお届けしたいと思いますっ






初めてのお産でしたが、

想像していた出産とは違いました。




まず、

陣痛は痛いと思っていたけれど、

想像以上の痛さでした…


出産前日の深夜3時から入院。

どんどん陣痛の痛みが増してきて、最初は耐えられる痛みでしたが、徐々に「フーフー」と深呼吸をひたすら行い、翌日の15時までには「ぐはああああ」「ア゛~」と鈍い声を上げながら悶えてベットの柵にしがみつき、いきみ逃しに耐えてました。


そして時が訪れ、

「分娩室に行きましょうか」

と助産師さん。


やっといきめる…!

産める!ついにご対面!

と思ったら。


「旦那さんまだ来てないからもう30分だけ耐えてましょう^^」


心の中で「えええええ」と思いながら、

30分しっかり陣痛に耐えました(笑)




15時半過ぎくらいに、助産師さんにしがみつきながら念願の分娩室へ案内される。


あとはスポーンと産むだけだ!

と、私は希望を胸にステージ(分娩室)へ。




16時頃に旦那がやっと立ち会いにやってきてくれました。




いざ分娩室へ移動して、

「いきんでください!」と言われ、

「いきんだら産まれてくる」と思ってたら、


…あれ?出てこない。


「痛みが来たらいきんでください」

と言われ、何度も全力でいきむものの


全っ然産まれない!!!




いきんだら赤ちゃんが出てくるものだと思っていた私。

いきんでも出てこないことがあるんですか…?

と、この時初めていきんでもなかなか出てこない出産もあることを知りました。




その後も踏ん張っても踏ん張っても赤ちゃんは全く出てこず(´;ω;`)


出なさすぎて、強制的に助産師さんに破水させられる。


さらに、出なさすぎて赤ちゃんへ酸素が行かなくなっているということで、人生初の酸素マスク装着。

すぐズレるから自分で必死に直しました。(後日、自分で酸素マスクを直す余裕なんてなかったと他の妊婦さんに言われる。笑)

赤ちゃんに酸素よ届け…!


その後も踏ん張っても出ず、赤ちゃんを出す為に、いきんでる所に助産師さんが全力でお腹を押してくるので「グエッ!!!」ってなりながらも、それに負けまいといきみ続け…


いきみすぎて足も痙攣し始めてしまい、

私の体力低下と、

子供の酸素不足が危うくなってきたので、

自然分娩ではなく、

急遽、« 鉗子分娩 » になりました。


※« 鉗子分娩 » を知らない方はまるっと検索☆




もうね、7人がかりで援助してもらって、会陰切開もされ、主治医の先生や助産師さんたちに無理矢理赤ちゃんを引っ張り出してもらったのですが、今まで経験したことの無い痛みに、思わず大きな悲鳴をあげました。笑


あの瞬間、

人生最大の痛みだ!と思いましたが、

あの痛みはもう思い出せません…

一体何が起こったのかわからなかった(笑)


すごい悲鳴あげちゃったなっていう記憶のみです。笑




その直後に

「力抜いて!」

「抜いて!」

「出てくるよ!」

「下見て!出てくるよ!」

「赤ちゃん産まれるよ!」

「見てあげて!」

とみなさん一斉に言ってくださったのですが、


ずっと力を入れ続けていたので、足の痙攣も収まらず、力を抜くということも身体がわからず、下を見る気力も微かで、旦那に協力してもらって必死になりながら赤ちゃんが出てくる瞬間を見逃すまいと下を見ました。




そしてようやく赤ちゃんが出てきてくれて。


すぐに元気な産声を上げてくれました(;_;)




旦那と「わあ」って感動を分かち合う瞬間だ!

と思いながらも、その時の私は放心状態。


「う、産まれた…」と必死に赤ちゃんを見ました。


真っ白になりながらも、赤ちゃんが無事に出てきてくれて本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。




旦那も仕事を抜けて、クタクタの私を労りながら赤ちゃんの誕生を一緒に見てくれたので、めちゃくちゃ感謝しています。


旦那の立ち会いと、ずっと背中をさすったり支えてくれたことに、本当にありがとう。






〜後編へ続く〜


テーマ:
こんばんは!まるです

お久しぶりですね。
みなさんお元気ですか?

私はいよいよ出産間近です\(^o^)/
おかげさまで母子共に健康で過ごして来れました

後は無事に出産を迎えるのみ!
お腹の子とあと少しで出会える楽しみと、お腹から出てしまう淋しさとが入り交じります…

周りからは「産んでからが大変だからね!!!」とかなり念を押されているので、出産後も家族で頑張ります(`・ω・´)





さてさて

明日から我が劇団ぺりどっとの第6回公演がスタートします!!!



残念ながら私は不在ですが、まるまどかでチケットをご予約してくださったみなさま、ありがとうございます(´;ω;`)

自分が出なくとも、劇団の舞台を楽しみにしてくださっている方がいるのは本当に嬉しいです。

シンガーソングライターとしてのまる&役者としてのまるまどかを愛してもらえたら最高ですが、それと同じくらい、劇団ぺりどっとを愛してもらえたら、これほどまでに嬉しいことはありません^^*



今回は学園コメディー芝居です!
みんなの制服姿にまずニヤニヤします
先生役のみんなもビシッと決まっているはず!?

稽古に何度か足を運んでいますが、今までの公演からさらにパワーアップしております!
過去最高のエネルギー溢れる舞台であることは間違いないです

客演さんたちもとっても魅力的な役者さんなので乞うご期待

今回の舞台では、私の楽曲も数曲使ってもらうことになりましたので、どこで使われるのか楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)



舞台のご予約は、劇団ぺりどっとのホームページよりご予約専用サイトへ行けます♪




ありがたい事に、明日の初日公演と土曜日の昼公演はチケットが完売しております(((o(*゚▽゚*)o)))

土曜日の夜公演と日曜日の千秋楽も、お席が僅かとなっております(>_<)

日曜日の昼公演はまだ余裕があります☆



1人でも多くの方に観てもらえたら嬉しいです!

お時間・ご都合よろしければ、ぜひ劇団ぺりどっと第6回公演「スクールカーストですとらくしょん♡」をご覧くださいませヾ(*´∀`*)ノ





まる





p.s.

ちょっとなめこっぽいココアが出来ました(笑)




テーマ:
ついに来てしまった…






我が愛しのなめこ市場。

約半年ぶりの来店。妊娠してから初めて。




なめこアプリが誕生して7周年

そして、なめこ市場が4周年ということで。

これはもう行くしかない。



写真には撮り忘れちゃったけど、7周年記念Tシャツを購入。

2000円以上買うともらえる4周年記念のなめこのお皿もゲット。Tシャツ買ったらお皿が1枚〜♪



さらに、来月子供が産まれてくるので、こちらを追加購入。


あ、2枚買ったみたいになってるけど、買ったのは下のやつです。上はまだ早い。



…まぁ、車、持ってないんですけどね☆おい



大丈夫!いずれ買う予定!

買う頃には「上の買っておけば良かったな〜」になってるかもしれない。笑



これだけだとお皿がもらえないので、2000円以上買うともらえる4周年記念のなめこのお皿の為に、お弁当関連グッズも購入。←

おかげさまでもう1枚お皿ゲット♪



どんなお皿かは、「なめこぱらだいす」でまるっと検索!

Tシャツデザインも見れますよ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹





話は変わって妊婦トーク。

いろんな妊婦さんの話を聞いているけど、めちゃめちゃ元気な方は出産した1週間までライブして、出産後も1ヶ月せずに活動再開してるとか!(これは本当に驚きでした…)

かと思いきや、突然早産になっちゃった妊婦さんや、体調悪くて産休前から全然動けなかった妊婦さん、直前まで元気だったのに出産当日に急変して母子共に大変だった妊婦さんもいたり…本当に1人1人出産って違うんだなーと思わされます。



私の場合は日によって体調が全然違います。笑

元気な時は元気だけど、良くない時はとことん良くない(;´Д`)



お腹がだいぶ大きくなって、いろんな行動に対して呼吸が上がるようになってきたので、基本的にはスローペースで過ごしてます

だから、なめこ市場に行っただけでかなりの疲労感が発生。今までになかった感覚です(驚)



家では全力で歌ってはいないけれど、歌は毎日歌ってます

ギター演奏は、ベビーがうるさいかな?と思い控えてます(笑)ブランク怖い…





でも毎日ベビーに話しかけて過ごすのは楽しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

我が子はめっちゃ蹴ってくるのでお腹が痛い(笑)
とても元気な証拠なんですけどね!

無事に産まれてきてくれることを祈ります☆





まる

テーマ:
おはようございます!
まるです。

月日が経つのは早いですね。
もう2018年も半年ですよ、半年。ええ…

そして私の出産予定もあと1ヶ月半程ですよ。ええ…





まずは先月の話を。

ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、先月はツイキャスコラボ配信ライブと、産休前のまるツイキャス配信ライブでした\(^^)/

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!!!




下田歌織ちゃんとのコラボ配信楽しんでいただけましたでしょうか?

初めてのカラオケキャスということで、上手くいくかドキドキでしたが、とても楽しくあっという間に終わってしまいました!

いつもひとりでやってるから、2人だと時間がさらに早く感じますね…

歌織と久しぶりにコラボライブが出来て、リクエスト曲も歌えて、カラオケもお披露目出来て、ちょっぴりオリジナル曲も歌えて、それをみなさんに聴いていただけてとても幸せな時間でした

ありがとうございました!!!





そして、毎月恒例のツイキャス配信ライブ


こちらもありがとうございました!

お腹が大きくなってきたのもあって、胃と肺が上に上がっていたので、今だから言えますが後半は歌うのがヒーハーでした!笑

でも延長コインをいただけて、1時間みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです(*´ω`*)

みなさんにも楽しんでもらえていたら嬉しいです…☆

毎月参加してくださった方も、お久しぶりの方も、初見さんも、ありがとうございました!!!





ツイキャス配信ライブは、産後落ち着いたらすぐに再開出来ると思います\(^^)/

目標は出産してから3ヶ月後!秋ですね

出産後はベビーがいるので、まずは30分間の配信ですかね

赤さんが大人しく寝ていてくれてたら1時間…0歳児は難しいかな?笑



私自身の気持ちもですが、お世話になっているみなさんやお客さんたちにも「赤さん優先でいいからね」と言っていただけているので(ありがとうございます…!)、外でのライブ活動はマイペースに行っていきたいと思います(`・ω・´)





先のことも大事だけど、まずは無事に出産を迎えること!!!



世間一般の産休にも突入するので、安静にしつつも出産に向けて身体を整えていきます(*`・ω・)ゞ

走っちゃダメだけど、体調が良い時はなるべく運動やお出かけをした方が心身共にいいそうです。やはり運動って重要!



さあさあ\(^^)/

今日もまるっと元気にいきましょうー!

みなさん熱中症にはお気をつけください!





まる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス