おねがいレディーファースト



具体的には




1、荷物を持ってくれる




はい。これ基本事項として
韓国人彼氏を持つ皆さんおっしゃいますよね。




で、うちはというと




やはり持ってくれます爆笑
これに関しては、
程度の差はあれ例外ないんじゃないでしょうか。




でも私は自分のハンドバッグについては
自分で持ちたい派です。
って当たり前かニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




彼は持ってくれようとしますが
やっぱり女性もののデザインのバッグを
男性が持つのはちょっとね滝汗



2、デートの帰りに家まで送ってくれる



これも、
日本だとする人しない人いると思いますが



韓国人男性は、ただの女友達でも
家まで送る事が一般的だそう
特に帰りが夜の場合は)



逆にしないと、


このゴミ人間ムキームキームキー


とか言われて韓国人女性に激怒されるらしい
あくまでも彼の経験談ニヤニヤ




3、記念日を大事にする



韓国のカップルは付き合い始めてから
何日と数えている人が多いです。
数えてくれる専用アプリもあるくらいで。
300日記念とか
365日の方が分かりやすいのに
なんでそんな中途半端なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私は告白された日にちさえ
忘れちゃうタイプなので、
彼から寂しがられます滝汗
高校生じゃあるまいし
誕生日とクリスマスだけで良くない真顔



これは、レディーファーストというより
文化の差ですかね
I am 未来志向の日本人照れ照れ照れ




4、必ず車道側を歩いてくれる




これもほぼ全員すると思います。




5、デート費用は100%男性持ち



カップルの年の差が近い場合は
100%すべて男性持ちという傾向は
徐々になくなって来ているようです。
昔は女性はコーヒー代すら出さなかったらしいポーン




まあ、男性がかなり年上の場合は、
100%男性持ちかも知れませんが
これは日本も同じかも。




うちの場合は、彼が毎回私に会いに来て、
新幹線代、宿泊費を払う負担が大きいため
食事代をたまに私が出したりしてますニコニコ




あと他に驚いたことは、ポーンポーンポーン




夏場、日差しが強い時に、
手を私の顔に添えて
日よけをしながら歩いてくれたり




冬場は、私の膝にかけるための
薄手のカーディガンを
必ずバッグに入れて持って来てくれたり
どんだけ〜びっくりびっくりびっくり



自分がダメ人間になっちゃうんじゃないか滝汗
と心配になるくらいに
気遣いがすごいです。