無性に、しろたえのレアチーズケーキが食べたくなり、テクテクやってきました。


西洋菓子 しろたえ @ 赤坂見附






ミルクティと一緒に!



久しぶり~、会いたかったよ~ラブ
全然変わらなくて、ホッとします。


こちら、ロンドンオフィスから東京オフィスに来た時に、その時の上司と、ランチ後にちょいちょいお茶をしていたお店。
その方が、こちらのレアチーズケーキが大好きで。

何だか、懐かしい気持ちになりましたキラキラ
一度、テレビのコメンテーターをされているのをみたけど、その後、どうなさっているんだろう?

そして、食べたかったレアチーズケーキは、安定の美味しさでした爆笑
お値段も魅力的。

AD
前を通りかかったら、期間限定「スパイシーバーガー」の文字がラブ

辛いモノ好きなwatashi、吸い込まれました。


クアアイナ @ 表参道





スパイシーアボガドバーガーとマンゴーアイスティー。



たっぷりアボガドと大きなパテ。
そして、スパイシーソース炎

美味〜爆笑ラブラブ


クアアイナの焼き時間を失念しており、次のアポに若干遅刻してしまいましたが、満足ランチでしたキラキラ

AD

山中温泉を後にし、車で移動。

巨大な観音様が気になり、パシャリ。


 

後姿ですが、観音院加賀寺の大きな大きな観音様だそうです。かなりの大きさなので、あちこちから、見えます。

 

そして、こんな穏やかな田園風景を眺めながら辿り着いたお目当ての場所は、建築家の堀部安嗣さん設計のカフェ。本当に何もないところに、突然現れる感じのカフェです。
 

Hiver bosque イヴェールボスケ @ 石川県加賀市

 
この場所を選んで、そして、堀部さんに設計を依頼した建主さんってどんな方なのかしら~。素敵~。
 






 

お店の横には、大きなくるみの木。


 

店内は撮影禁止なので、外観のみ。

堀部さんのシンプルだけど、精緻に計算されたデザインにマッチした店内の什器は、工房 さ竹さんのものだそうです。

 

素敵なスイーツが並ぶ店内では、ショーケースから好きなケーキを選び、カフェスペースへ。

のどかな田園を眺めながら、ゆ~っくり過ごせます。そして、肝心のスイーツも、とっても美味しかったです!

 

いつか、一面、雪に覆われた、冬の日にも来てみたいな~。

 

今回訪れた、氷見市のSAYS FARM、そして加賀市のイヴェールボスケ、二つともとっても素敵な建築でした。

お近くにいらっしゃることがあれば、是非♪


 

AD
先日の朝カフェコーヒー
タイでは、朝からタイカレーを食べたり、お米な毎日だったので、帰国したら、パンが食べたくなりました。








朝から、甘いモノが食べたくなって〜ラブ
クリームたっぷり。

この日、朝カフェしながら調べていたのが、夏のエアコン事情について。

夏の間、エアコンをつけたり消したりするのと、ずっと一定温度で付けっ放しにしておくのでは、さほど電気代に変わりが無いと聞くのですが、これって都市伝説なのかしら?

友人が昨年実験して、

口笛 事実!!

と言ってましたが、ネットで見てみると、色々な情報が。

真実や如何に!?
情報求む〜キラキラ