お世話になった業界の御大方と暑気払いという名のお食事会。

 

IDEA イデア銀座 @ 銀座

 
御大方とのディナーのスタートは、滅法早いです。
そして、待ち合わせの20分前には、皆さん勢揃いなので、watashiも更に早い時間にお店へ伺ったら、既にお一人いらしていました。
 
ビジネス界のトップに君臨する方々は、皆さん健啖家。そして、肉食の方が多いです。還暦をゆうに越えても、大きなステーキをペロリと召し上がる方だらけです。
 




 
コースで頂き、最後の炭火焼きのお肉は、色々な部位を合わせて頂き、一人300グラムずつ。前回、450グラムという、それはそれは大きなお肉だったので、今回300グラムで一安心。
 
とはいえ、メインのお肉に至る前に、先付、冷前菜、温前菜、お魚、牛タンなどを頂いているので、これらを全てペロリと召し上がるお姿は、圧巻。
 
そして、お酒も、泡、白、赤、食後酒と、しっかり・・・。
 
相変わらず、こんな素敵な大先輩方のお仲間に入れて頂けて、至極光栄なひとときでございました!
 
 
AD
美味しいもの好きのコイチロに誘われ、焼肉ナイト。
お久しぶりのコイチロは、ますますムキムキになっていて、ビックリ。
 
女の子 きゃー、コイチロ、ムキムキ~!
  最近もパーソナルトレーニング行ってるの?
 
男の子 週二回必ず行っとるでー。
  ○、継続は力なりや!
 
コイチロの口から、「継続は力なり」という言葉を聞くとは思わなかったので、何だか妙に耳に残りました。
 
さてさて、こちらで焼肉。
 
炭火焼肉 なかはら @ 市ヶ谷
 
ビルの最上階。


 
飲食ビルだ~。


 
キムチ。


 
ユッケ。


 
お野菜モリモリサラダ。
野菜不足だったので、嬉しい~。


 
牛タン。






 
サーロイン。



 




 
〆の牛丼。
 
 
こちら、コースオンリー。
幻のタンコース(19,000円)か薄切りタンコース(17,000円)の二つ。その日の入荷次第なのか、この日は、幻のタンコースには出会えず。。。
でも、焼肉屋さんの価格設定としては、高くて、ビックリです。
そして、お席も二部制になっていて、17時からのお席か、20時からのお席。
お店の方が、丁寧にお肉を焼いて下さるので良いのですし、美味しいお肉なので幸せではありますが、CPを考えると、一瞬ムムムと思ってしまった次第です。
 
 
コイチロ、次回はイタリアン行こう~♪
まだ7月ですが、年内には再会を~。
 
 
AD
先日の焼肉ナイトの翌朝は、お店で頂いた牛しぐれ飯。

朝から、がつーんと頂きました。美味しかったラブ




一緒に焼肉ナイトをしていたご近所の友達に、

チュー 朝肉、美味しかったねー


とラインしたら、


キョロキョロ ん?何のこと?


との返信が。彼女が、このお土産を一番喜び、『明日の朝御飯~ルンルン』と喜んでいたのに。。。
彼女、劇的に酔ってて、全く記憶に無いそうなアセアセ



そして、彼女のライン下矢印

酒は飲んでも、飲まれるな!!



AD
お友達とお肉な夜チュー




watashi、授業があったので、遅れての参戦となりましたが、モリモリ食べて、すぐにキャッチアップしました!


{364B086B-8CE7-4411-9D00-605ACDCC99B7}

{893D095C-9254-4FB8-A0EB-C9E3730D42EC}


お肉に包まれたミニご飯ととろ〜り卵。
美味でしたラブラブラブ

こちらのタンも、とっても美味しかったですキラキラ

こちらのお店のワインリスト、破格。

呑兵衛仲間と行くのに、最適♪

 

 

RRR @ 六本木

 

内装はだいぶギラギラ系ですが、美味しい泡、ワインが納得価格で頂けるので良いです。

お肉好きな人だと尚楽しめます。





 

 

政治家の友人と伺いました。学生の頃から知っている人なので、もう出会ってかなりの月日が経ちましたが、最近はメディアにも露出することも増え、そうなると人間って顔つきが凛々しく変わってくるものですね。特に、男性って変化が大きいものだな~と、ワイングラスを傾けながら、マジマジと観察しちゃいました。

 

つい先日、赤坂で一緒にご飯を食べていたら、偶然、同じお店に新聞社、放送局の方々がいらして、○ちゃん、皆さんから、興味本位の視線を浴びせられましたし、そのうち、マスコミなんかを恐れ、こうやって気軽にご飯を食べに行ったりできなくなる日も来るのでしょうかね。お酒もお食事の趣味も合う、気楽な仲間なので、それはそれで寂しいな~。

 

でも、いつか日本の中枢を担う人になってくれるよう、応援してま~す!