お久しぶりの訪問。


ランチでお伺いするのはお初でございました。

そして、渋谷さんがこちらに移られてからもお初。




ピエール・ガニェール・ア 東京 @ 表参道




香港のガニェールが、最近のwatashiのお気に入りレストランでした。

でもでも、巷じゃあまり評判良くないのよね・・・。う~む。

香港にいらっしゃるご予定のある方、ちょっといらしてみて~。そして、感想求むっ!



今回は、最近よく遊んで頂いているkotoさん とご一緒にバースデーランチさせて頂きました♪




全然アップできていませんが、お誕生会ラッシュで、ちょっぴり弱気なwatashiの胃袋に合わせて頂いて、真ん中のコースのMARCHEをば。kotoさん 、ホントはランチからがっつりいきたかったに違いない・・・。





NEC_0886.jpg

エレベーター前。


PG

シャンパンと一緒に。
緑色のは、ほうれん草。
もう一つは、なんだっけ?



PG

まずは、Pol Rogerをグラスで頂きました。
お昼のシャンパンは美味しい!

でも、Pol Roger飲むと、機内を思い出すwatashi・・・。



PG

色々ちょこちょこ。


PG

パン。


PG

Les Amuses アミューズ。

帆立貝のラメル パン・デピスをまとったリコッタ 青リンゴのジュ
メロンのソルベ カンパリ風味のオレンジのジュレ
青梗菜の冷たいヴルーテ パルメザンのチュイル
クミンの効いた人参のロワイヤル
ピクルスのジュ イベリコハムとシャトーデストゥブロンの緑オリーブ


グラスシャンパンの後、ボトルシャンパンへ移行。
kotoさんに選択をお任せ頂いたので独断にてチョイス・・・。
アンリ・ジロー フランソワ・エマールをば。

とっても繊細で、ガールズランチに華が添えられた感じ。
グラスもロブマイヤーに変身♪



PG

上述の帆立貝のラメル。

PG

岩牡蠣のお料理を変えて頂いたお品。

緑はキュウリさん。
ふんわりしたオマール海老がセンターに。


PG

スズキのポワレ。
オリーブオイルで仕上げた野菜と果実のマリニエール。
茄子のカネロニの食感。




そして、ここからが、メインイベント~クラッカー


PG

バースデープレート!



PG

Mme ○!!!

マダム ○ っていう文字が~~!
お電話でお願いなさる時のkotoさん が想像できて笑えた~!



PG

記念撮影。


PG

さっぱり!


PG

お花が綺麗♪



PG

〆はチョコのデセール。



PG

カプチーノ。





いやはや、ホント、楽しいランチでした。

平日ランチゆえ、のんびりできましたし、気づいたら16時になっちゃってて、お店にご迷惑おかけしちゃったわ~と思いつつ、色々お話できてリフレッシュできたひとときでした。



でも、この後、kotoさん とほろ酔いで行ったショッピングツアーから、watashiは、日々悩むことになっているのでありました・・・。続きは、また追って・・・。




kotoさん 、超素敵なバースデーランチになりました!

どうもありがとう~~♪



プレートには、大・大満足です!