2004-10-05 15:10:32

銀座コリドー街 ライム

テーマ:東京・アジア料理
 今夜は、お世話になっているレストランプロデューサーの方にお供して、銀座・コリドー街にあるLIME(ライム)という、インドネシアのバリ島をモチーフとしたレストランバーを訪ねました。高速道路の高架下にあるコリドー街は、今、銀座で最もハイセンスなレストランバーが集積し、流行に敏感なお客様が集まるエリアとして注目されています。ライムの店内には数十メートルある水槽が置かれ、アクアリウムの中では鮮やかな黄、赤の熱帯魚が泳ぎ回り、バリ島の海底をダイビングしているような気分になります。お客様は20代〜30代のカップルが中心。店内に一歩踏み入れた瞬間、女性は水槽の中を泳ぎ回る熱帯魚を見て、歓声をあげています。連れて来た男性は、女性のはしゃぐ姿を見て、心の中でガッツポーズをしているようでした。まずは、水槽の演出で感動させられた女性は、ミールが提供される度に「おいしい」を連発し、ご満悦の様子でした。料理のテイストは店内演出が凝っていると二乗倍でおいしく感じるようです。外食激戦区では、料理の味がうまいことは必要条件であって、十分条件ではありません。つまり、味に加え、お客様の期待値を超えた演出、接客・サービスを提供することで感動が生まれ、口コミが発生し、リピートする店になります。まさか、銀座の真ん中でバリ島のコテージにいるような気分に浸れるとは、全く予想していなかったので、大感激しました。自分が食べておいしかった店もよい店ですが、異性を連れて行き「いいね」と言われた店も、よい店ではないでしょうか。

「異性を連れて行きたくなる店は繁盛している」

銀座ライムで感じました。

銀座ライム 中央区銀座7-2 銀座コリドー2F
予約電話 03-5537-1455
数寄屋橋阪急裏手 地下鉄銀座駅より徒歩7分

【月~金】18:00~4:00 (LO3:00)【土】17:00~4:00 (LO3:00)
【日・祝】17:00~23:30 (LO22:30)

http://www.opefac.com/ginza_lime/index.htm

・Marunouchi Online
http://www.marunouchi.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。