夏の地蔵寺のイチョウ(過去のブログ記事より) | 石川鏡介の旅ブログ

石川鏡介の旅ブログ

古寺名刹、神社、城跡、名所旧跡。さまざまな旅の思い出を綴ります。


テーマ:

 平成二十六年の夏に四国霊場第七番札所の十楽寺から逆打ちで第一番札所の霊山寺までお参りした時の話の続きです。

 第六番札所の安楽寺に参詣した後、タクシーを呼んで第五番札所の地蔵寺へ行きました。そこで終わりではなく第四番札所の大日寺や第三番札所の金泉寺にもタクシーで行くつもりでしたから、門前の駐車場にタクシーを待たせました。

 第五番札所の地蔵寺については以前にも書きました。
 

 その時に境内の大きなイチョウの木の写真を載せました。その時は季節が冬でした。今回は真夏で、暑いさかりのイチョウの木を写しました。

 また、晩秋の地蔵寺のイチョウの黄葉が写っているブログもありますので紹介します。

http://ameblo.jp/ishikyou/entry-11802434790.html

 

 それらのイチョウと比べてみてください。

(2014年11月13日の「石川鏡介のブログ」の記事を再編集)

 

 


にほんブログ村

石川鏡介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.