石川鏡介の旅ブログ

古寺名刹、神社、城跡、名所旧跡。さまざまな旅の思い出を綴ります。


テーマ:

 徳島県の那賀川沿いの大井という集落の廃校からちょっとばかり進むと、広めの道路に出ました。阿南市の市街地の方から那賀川沿いに鷲敷ラインや鷲敷温泉の方へと向かう道です。

 道端にちょっとした休憩所がありました。傘状の丸い屋根がついており、ベンチが幾つもありました。私たち、「一歩進」という会社のツアーに参加した歩き遍路の一行は、その休憩所で昼食をとりました。

 お弁当に、小豆島のそうめんがついていました。山を一つ登り、そこから降りてきて体力を消耗した後だけに、ほっとする時間でした。

 小豆島のそうめんは、「これまでに食べたそうめんの中ではこれが最高!」と思えるほどおいしく感じました。

 汗をかきながら霊場に参詣した後には、良い事があるようです。

 
 
(2012年6月29日の「石川鏡介のブログ」の記事を再編集)
 
 

 「にほんブログ村」人気ブログランキング参加中です。この「遍路・巡礼」バナーをポチッと軽く一日一回クリックしていただけると、非常に嬉しいです。  

   ↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石川鏡介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。